宇宙×ラーメンのビックバン! 「ブラックホールラーメン」2月18日に1日限定提供

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
「ブラックホールラーメン」の漆黒のスープと具材が映えるメインビジュアル

 ASTRO GATE株式会社は2月18日、福島県南相馬市の人気ラーメン店「麵屋へうげもの」と共同で、宇宙をテーマにした新メニュー「ブラックホールラーメン」を1日限定で提供すると発表しました。

目次

宇宙をテーマにした新メニュー

 提供される「ブラックホールラーメン」は、宇宙の深淵をイメージした漆黒のスープが特徴のラーメンです。見た目のインパクトに反し、計算し尽くされた旨味が凝縮された一杯となっているとのことです。

 福島県南相馬市は「福島ロボットテストフィールド」を有し、宇宙・ロボット関連企業が集積する「宇宙のまち」として発展を続けています。ASTRO GATEとへうげものがタッグを組み、食というエンターテインメントを通じて宇宙産業を市民に身近に感じてもらうことを目指しています。

異業種コラボレーションの背景

 ASTRO GATEの大出大輔代表取締役社長は、「宇宙を、もっと普通にしたい」という想いを掲げています。宇宙産業とは無縁だった地元の名店を巻き込み、新たな価値を創出することで、宇宙に対する「難しそう」というイメージを誰もが愛する「ラーメン」で上書きするという戦略です。

 代表の直感的な一本の電話から1ヶ月で社会実装まで実現するスピード感が、当社がクライアントに提供する「新規事業開発」のプロトタイプにもなっているとのことです。

イベント開催概要

 「ブラックホールラーメン」は2月18日(水)18時00分から23時15分まで、麵屋へうげもの南相馬本店で提供されます。スープ完売次第終了となります。

代表取締役社長のコメント

 ASTRO GATE株式会社の大出大輔さんは、以下のようにコメントしています。

 「きっかけは、私のラフな一本の電話でした。それに対して『面白い、やりましょう!』と即答してくれた『へうげもの』さんの懐の深さ、そして完成したラーメンのクオリティに脱帽しています。我々のビジョンは『人類に新たな出会いを』提供すること。このブラックホールラーメンが、南相馬の方々、そして宇宙を目指す全ての人にとって、未知なるワクワクとの『出会い』になることを確信しています。2月18日、私も店頭でどんぶりを持って皆様をお待ちしています。共に宇宙を飲み干しましょう!」

関連情報

©ASTRO GATE株式会社

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

目次