最大60時間再生のハイレゾイヤホン『Epic Pods ANC』が2月6日より販売開始! デュアルドライバーとアダプティブノイズキャンセリングで高音質を実現

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
Epic Pods ANCのメインビジュアル。最大60時間再生、ハイレゾ対応。

 JLab Japan株式会社は2月6日、ワイヤレスイヤホン『Epic Pods ANC』を19,800円(税込)で販売開始すると発表しました。JLab日本公式サイト、楽天市場内公式ストア、Yahoo!ショッピング内公式ストアでの販売となり、Amazonでは順次発売予定とのことです。

目次

最大60時間の長時間再生を実現

充電ケースに収められたEpic Pods ANCワイヤレスイヤホン。

 『Epic Pods ANC』は、ANCオフ時に充電ケースを併用すれば最大60時間の連続再生が可能です。ANCオン時でもイヤホン単体で最大13時間の連続再生ができるとのことです。

 充電ケースはワイヤレス充電またはUSB Type-Cケーブルで充電でき、わずか10分の急速充電で5時間の再生も可能となっています。

デュアルドライバーで解像度の高いクリアなサウンド

Epic Pods ANCのデュアルドライバー内部構造を示す透過イメージ。

 同製品は2種類のドライバーを搭載しており、迫力とキレのある低音を表現するダイナミック・ドライバーと、繊細で透明感のある高音を再現する米国Knowles社製バランスド・アーマチュア型ドライバーが融合することで、低域から高域までバランスの取れた、解像度の高いクリアなサウンドを実現しているそうです。

アダプティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモード

屋外でEpic Pods ANCワイヤレスイヤホンを使用しスマホを操作する女性。

 環境に応じたノイズ調整で、最大42dBまで周囲の音を低減するアダプティブノイズキャンセリング機能を搭載しています。また、周囲の音を取り入れたいときは、外部音取り込みモード(Be Aware)に切り替えることも可能です。

ハイレゾ対応で高音質再生

Epic Pods ANCを装着し、笑顔で音楽を楽しむ女性の横顔。

 LDAC対応(Android)で、音の細部や空気感まで描き出すハイレゾ再生を実現しているとのことです。iOSでもコーデックAACにより、ボーカルや楽器の一音一音をクリアに再生します。

 さらに、空間オーディオにも対応し、音が立体的に広がることで、ライブやコンサートを思わせる没入感が味わえるということです。

直感的な操作とマルチポイント接続

Epic Pods ANCのタッチ&プッシュ操作部分を示す透過イメージ。

 音楽の再生やスキップは、ステム(軸)をタッチ、プッシュするだけの簡単操作が可能です。JLabアプリを使えば操作を自分好みにアレンジでき、思い通りのリスニング体験が叶えられるとのことです。

 また、最大2台のデバイスと同時接続ができるBluetoothマルチポイント機能に対応しており、パソコンで動画を視聴している最中にスマートフォンに電話がかかってきても、自動で切り替えることができます。

ノートPCとスマホを前にEpic Pods ANCを充電ケースから取り出す様子。

紹介動画

販売情報

公式SNS

目次