iPingpong 3D : Q(・∀・)ノ゚サァ!!115円でかなりの再現度が楽しめるiPhone卓球アプリ

おなじみChillingoからリリースされたiPingpong 3D というテニスでも玉コロ打ちでもない、かなり卓球度を再現したiPhoneアプリの紹介になります。

気になる角っこ当ても再現しており、スピンもきっちりかけられます。


プレイ動画


起動後画面、ラケットがシュワッとしています。
右、ゲーム画面はこんな感じです。


それでは遊び方です。画面のどの場所でもいいので、iPhoneの画面に指をのせてなぞってみてください。応じてラケットが動きます。
右、相手と対角線上の面から相手に向かって矢印のように指を動かすとサーブを始めます。


タイミングを合わせてラケットをボールに当てましょう。卓球玉が返ります。
右、どの方向でも良いので後ろ側に向かってスライドさせながらボールを当てると玉にスピンをかけることができます。
最後にスコアボードをタップすると一時停止となります。


練習モードで少し打ち合います。


それでは本番の対PC戦と行きましょう。この待ち時間が良い演出。
セット数、敵の強さを選んだし、さぁ用意は良いか。さぁ。




Q(・∀・)ノ゚サァ!! サーッ!サーッ!サーッ!サーッ!サーッ!サーッ!




では、用意はいいね。こんな感じで進めて行きます。
右、かなり強いスマッシュや、切れ味鋭いスピンをかけることが出来ているのですが、全くこれじゃ伝わりません!でも楽しいんです。角っこにあたって返しづらくなったりしたんです。


華麗に敗北。


再現度は本当ピカイチで、115円でこれが体感できるのであればかなりお得だと思いますQ(・∀・)ノ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!