パイプの夢(Pipe Dream) : あなたのバランス感覚が試されるはまりゲー。165

7T9HH4YMTYHR

パイプの夢。
Pipe Dream。
日本語と英語でそれぞれ言いました。

寝ても覚めても夢の中の皆様、おはようございます。entrypostmanです。もーにん(死語)。

「パイプの夢」というゲームを紹介します!

これデザインきれいでしょう。
音楽もよくて良ゲーです。

パイプの夢


これが起動画面。右のページで「New Game」をタップしよう!

パイプの夢(Pipe Dream) パイプの夢(Pipe Dream)


パイプの夢(Pipe Dream)

操作は非常にシンプル。

iPhoneを右か左に傾けて遊びます。


パイプの夢(Pipe Dream)

これがステージ1。

パイプがあって、ボールが中に。
下に皿が2つ。
で、iPhoneを左右に傾けて遊ぶ。

もう何するかわかりますよね!

iPhoneを左右に傾けるとパイプの中をボールが転がります。
下の左右のお皿に同じ数だけボールを入れましょう。

左右の皿に均等にボールが入ればクリアです。


JRHPYXHW79XH"

で、ステージ1クリア!

要するにこういうこと!

で、このゲーム。「簡単に見えますが、実は始めてから止められなくなるゲームです。あなたのバランス力を試してみましょう。」と開発者の方が言っています。

その通りで音楽もよくリズムもよく、iPhoneのほんの些細な傾きも察知してくれるのではまります。


レベル2!
ボールが増えます。パイプも増えます。

パイプの夢(Pipe Dream) NT7JMTKWM9EF


K6XH6WXE6PLE

うまく左右のお皿に
ボールが同じ数だけ
入るように、おっとっとっと・・・

ってやってクリア!!!


パイプの夢(Pipe Dream)

レベル3!
片方のお皿に
入りすぎてしまいました・・・

失敗!


次はうまくやりますよ!同じ失敗はしない!
で、クリア!!!イエーイ!!!(死語)

パイプの夢(Pipe Dream) パイプの夢(Pipe Dream)


レベル4!
ボールの数もさることながら、なんとパイプが傾いてきます。
だがentrypstmanには手ぬるい!1回でクリア!

パイプの夢(Pipe Dream) パイプの夢(Pipe Dream)


パイプの夢(Pipe Dream)

レベル5!クリア!

ふふーん。

あなたとは違うんですっ!!!


パイプの夢(Pipe Dream)

そんで、レベル6!!!うあ、1回失敗しちゃった。
この辺からちょっとだけコツがいるようになりますね。


パイプの夢(Pipe Dream)

徐々に難易度は上がります。

リズムがいいのでどんどん楽しめますよ。


パイプの夢(Pipe Dream)

で、レベル10へ!!!

むむ、
背景がどんどん精神修行の方向へ。

かかってこい!


パイプの夢(Pipe Dream)

ぐあっ!!


パイプの夢(Pipe Dream)

どあーーーーーーっ!!!!!


パイプの夢(Pipe Dream)

がびーん!(死語)


だが負けない!!!どうだ!クリアー!美しい!

パイプの夢(Pipe Dream) パイプの夢(Pipe Dream)


非常にいいゲームです。
とてもiPhoneらしいゲームでもありますのでオススメの良ゲー!

ちなみに電車の中でやるのはおすすめしません。
私のファーストプレイは電車の中だったのですが、
電車の加速に引っ張られて1面すらクリアできませんでした。

静かなお部屋でどうぞ!!!

プレイ動画はこちら。

パイプの夢
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ