Sttepin: 正確性と速さを競うiPhone指ダッシュゲームなんだが、良くできてる。197

steppin

Steppin は指2本でひたすら走る、またはジャンプしていくといったiPhone指ダッシュゲームなのですが、これがなかなか楽しかった。

氷や溶岩そして池ステージのデザインや難易度配分が気持ちよかった。そしてその他2ステージの特殊ルールが、頭の使い方を変えてくるのでこれもまた一興、二興で楽しめる。

オンラインランキングの見せ方も上手い。115円で遊べるゲームとしては優秀。

Nano


起動後画面、ロゴがもこもこしている。
それではメニュー画面。Play Gameと行きましょう。

steppinsteppin


ステージは5つ。それぞれ、難易度、そしてルールが違う。これがいい。

steppin


では、Pondから、各ステージ毎にルールが違うから、なんか変だなと感じた時はこのInstructionをちょっとだけ読んで欲しい。

steppin

Steppinはあなたの指の速さと正確性そして、タイムを競うゲームです。

最初の葉っぱにタッチしたときから、時計の針は進みます。タッチした瞬間に画面をなぞることでステージは進みます。

ここには71個のあなたがタッチしなくてはいけない葉っぱがあります。一つミスする度に1秒加算されます。水に触れても1秒加算されます。

ヒント:正確性、テクと練習がものをいいます。ゆっくり正確に初めて少しずつ早めるようにしてください。
Tips:iPhoneを振るとゲームを中断できます。


よっしゃいけー。
どんどん葉っぱをタッチ&スライドだ!
カエルタッチはゲロゲロって言うぞ!

steppinsteppin


steppin

ゴールが見えた!
ここをタッチするとゴールなんだ。


steppin

他のステージ紹介。ここのルールはきつい。片方の指がくっついているときに他に触らないとOUTという悪魔ルール。


steppin

なんとか42秒でクリア!

Bestが7秒はチートだと思う。
今週が9秒もチートだ。
今日が12秒もチートだ。

なぜ、そう思うかと言うとそんなに速く私の指は動かないからだ。


このコースは数字順にタップしていくコース。
結構トリッキー。

steppinsteppin


溶岩ステージはスライドちゃんとしないとかなりきつい。
ベストプレイヤーTODAYにいけそう!

steppinsteppin


誰でもすぐわかるルールだけども、一ひねり入っているところや、デザインや演出の細かい作り込みがしっかりしていて、遊んでいて気分いいゲームでした。

Steppin
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!