iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

皆さん、ご存知ですか?実はiPhoneの画面で簡単に撮影できるんです。

方法はシンプル!iPhoneの電源ボタンスリープボタン(上)とホームボタン(正面下)のボタンを同時に押すだけ。一応動画も撮ったので貼っておきますね。

この方法を使えば、お気に入りのゲームのクリア画面やタワーディフェンス系のゲームの攻略画面など、パチパチ撮れて友達に自慢できるんだぜ!

ちなみに、同時押しってのが味噌で、どちら一方を先に押しちゃうと電源切れちゃったり、ホーム画面に戻っちゃったりして涙目になるから注意な。iPhoneを持ってる友達にも教えてやってくれよ!

コメント欄より追記:

有用な情報、ありがとうございます!

3GSの最新OSでは、設定のアクセスビリティのホームボタンのトリプルクリックの設定を、VoiceOverに切り替えると、同時押しではスクリーンショットが撮れない不具合があるようです。その場合は、どちらかのボタンを先に押したまま、もう一方のボタンをチョンと押すと、撮れます。

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ