iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さん、ご存知ですか?実はiPhoneの画面で簡単に撮影できるんです。

方法はシンプル!iPhoneの電源ボタンスリープボタン(上)とホームボタン(正面下)のボタンを同時に押すだけ。一応動画も撮ったので貼っておきますね。

この方法を使えば、お気に入りのゲームのクリア画面やタワーディフェンス系のゲームの攻略画面など、パチパチ撮れて友達に自慢できるんだぜ!

ちなみに、同時押しってのが味噌で、どちら一方を先に押しちゃうと電源切れちゃったり、ホーム画面に戻っちゃったりして涙目になるから注意な。iPhoneを持ってる友達にも教えてやってくれよ!

コメント欄より追記:

有用な情報、ありがとうございます!

3GSの最新OSでは、設定のアクセスビリティのホームボタンのトリプルクリックの設定を、VoiceOverに切り替えると、同時押しではスクリーンショットが撮れない不具合があるようです。その場合は、どちらかのボタンを先に押したまま、もう一方のボタンをチョンと押すと、撮れます。

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次