NaverのiPhoneサイトはまとめも相当良い、調べものや暇つぶしに使える。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日NaverのiPhoneサイトが良いということで、[PR]ノイズ無し!Naver iPhone版サイトは最強の芸能人・タレント画像検索サービスだ!という記事を書きましたが、画像と同じくらい良いのが、Naver まとめですね。

naver1 naver1


Naver の画像検索と同様の品質、検索したキーワードに関する情報がなぜか興味をひく形で並べられて行く。

例えば「鎌倉」でまとめを検索すると、おみやげ、宿泊、名所、写真、といった情報が並び、タップするとNaver まとめユーザーお気に入りの情報があるといった感じ。

人力で作るコンテンツうだから限界はあるものの、出てる情報は良い感じです。百聞は一見にしかず。最後におまけも用意しましたのでとりあえず行きましょう!

Naverの iPhone 用サイトはこちら(iPhoneでアクセス!)
https://ipn.naver.jp/



と、その前に、まずはサイトの説明から入りましょう。
その日の話題となる人の項目が分かりやすくならんでいますね。下にいくと、人物やテレビ、映画の一覧に飛ぶことができる。

naver1 naver1


石山琉大をタップするとこちら、ウェブやブログ、画像などの情報がならんで表示されている。
一つをタップすると、ニュースサイトへとジャンプ。

naver1 naver1


目次

Naver は独自の有名人データベースを持っているらしい。

前回の取材でお邪魔した時に教えてもらったのが、彼らは有名人のデータ表示には自負があるということ。
例えばこちらの高垣麗子さんのページを見てみると、必要な情報が一通りそろっていることがわかる。
Wikipedia だと情報の充実がまちまちなので、公式情報等が欲しいときには使えそう。

naver1 naver1


Naver はまとめが良い感じ。

本当に紹介したいのはこれから、タブのまとめを選択すると「上戸彩」さんの場合はたとえばこれ!
こういうまとめコンテンツが非常に充実しています。

naver1 naver1


ここから先は iPhone でアクセスしてお楽しみください
「上戸彩」のNaver まとめページはこちら


他にもたとえば「鎌倉」でまとめを検索してみると、、、
名物、喜ばれるおみやげ、これは私も気になるテーマじゃないですか!

naver1 naver1


「鎌倉の名物」で検索してみた!
たしかに、おさえるところは押さえてるチョイスだなぁ。鎌倉山茶房行ったことないから気になる。

naver1 naver1


力餅をタップ。これは見やすいレイアウト。
中央揃えの文字でちょんと説明が入っているのがいいんだわ。

naver1 naver1


一つのキーワードだけでも相当のまとめコンテンツがあるのがうれしいですね。

さすがに私の地元の町の情報を得ることはできませんでしたが、大きな街でしたら「新橋 ランチ」「新宿 おすすめ」などで調べてみるとヒットするかもしれませんよ。

Naverの iPhone 用サイトはこちら(iPhoneでアクセス!)
https://ipn.naver.jp/


このまとめはNaverサービス利用者であれば誰でも作ることができます。 appbank 的まとめリンク集も5つ用意いたしました。気になる方はどうぞご覧下さい!

【2009まとめ】iPhoneおもしろエンタメアプリ – NAVER まとめ

【2009まとめ】iPhone仕事に使えそうなアプリ – NAVER まとめ

【2009まとめ】iPhoneカメラ・写真加工アプリ – NAVER まとめ

【2009まとめ】iPhone特選お色気アプリ – NAVER まとめ

【2009まとめ】iPhone最強ゲーム – NAVER まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次