[iPad] Androkids: ロードランナー風手書きアクション!コインを集めて次のステージへ!3156

androkids


ロードランナーを思い出させる、手書きアクションゲームがこの、Androkids

ステージクリアの条件は、出口(ドア)にたどり着くこと!ただし、そのドアから出るためには、ステージ内にある全てのコインを取得する必要があります。ロープをつたったり、ハシゴを登ったり、地面を爆発させたりして、ステージ上の全てのコインを集めていきます。敵キャラを地中に埋めることもできますよ!

いやぁ、ロードランナーを思い出す!とても懐かしい気持ちになりました。(さっきみつけたロードランナーの動画を記事の最後に貼付けておきます!!)

早速見ていきましょー!


Androkids

ANDROKIDS!GO!

androkids


手書きがかわいい!!楽しい雰囲気がすきです。

androkids


iPadの画面を指で触ると、主人公から赤い線が出現します。主人公は、この赤い線の起点(要するに指で触っている所)に向かって歩きます。操作方法はこれだけです。

androkids


はしごをのぼって、今、まさにコイン1枚目を獲得する瞬間です。

androkids


コインゲット〜。

androkids


全てのコインを獲得すると、出口のドアが開くので、そこに向かいましょう。ステージクリアとなります。

androkids


ステージクリアー!!

androkids


ステージ2にやってきました。画面中央に、当たるとダメージを食らう針や、画面右側に、当たるとダーメ時を食らう敵キャラが出現していますね。

androkids


さて、ここで「爆弾」を使ってみましょう。爆弾は、主人公をダブルタップすることで設置できます。画面上に爆弾があるのはわかりますか?

androkids


数秒経過するとドカン!!地面が1マス分破壊されます。1度に設置できる爆弾の数は1個までです。(なお、数秒経つと元に戻ります)

androkids


さて、これでゲームの遊び方は分かったと思います!それでは他のステージもみてみましょう!

スプリングがたくさん設置されていて、ぴょんぴょんジャンプしながらクリアするステージです。

androkids


家の中を右から左から、探検してコインを集めていくステージです。

androkids


このステージもスプリングを駆使するステージ!こういうステージは面白い!

androkids


こちらは、地面を爆弾で破壊してクリアするステージですね。結構時間かかりましたよ!

androkids


以上です!

いやぁ、ロードランナーを思い出してたら、延々遊んでしまいました。

かなり単純なゲームなので、子どもむけのゲームだとは思いますが、大人の私も意外と楽しんじゃ似ました。

そしてロードランナーの動画を最後に貼付け!!音楽の懐かしさに泣いた!!!


Androkids

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ