【おねがい社長!】魅惑の美女を従えて社長になれる⁉ 創業経営が出来るゲームをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

CMでおなじみの「おねがい社長!ゼロからの創業人生」2022年リリースされ、有名女優とのコラボや個性あふれるCMで有名ですが、実際はどんなゲームなのでしょうか? ゼロから自身で店舗を経営し、専属の美人秘書が付き、憧れの高級車に乗れる、創業シミュレーションゲームを今回はご紹介! 初心者の方にも分かりやすく解説いたします。ぜひ、最後までみてくださいね。

目次

目次

おねがい社長!ゼロからの創業人生 ゲーム紹介

本作品は、 主人公がリストラされるところからストーリーが始まる、ゼロからの創業、経営シミュレーションゲームになっている。プレイヤーは会社経営者になり、店舗運営や人材選び、株主、商談に不動産も思うのままに操作でき、社長には欠かせない美人秘書や高級車もゲットできる本格経営シミュレーションゲームです。

おねがい社長といえば美人専属秘書

「おねがい社長!」には欠かせない美人な専属秘書がつく! ストーリーが始まるとすぐに、美人秘書がゲームの説明をし優しく導いてくれる。ゲーム中には、秘書との他愛もない会話も楽しみの一つだ。また、美人秘書はカスタマイズが可能ではじめは、シャツにスカートとOLのような格好をしているが、ストーリーを進めるかVIPになると髪型から靴、ボイスもお好みに変えられる仕組みとなっている。

さらに、着せ替えのカスタマイズ以外にも研修を行うことによって、経営管理や芸能、スピーチ力を上げていき、話術、士気、経営効果を高めていくことができます。秘書のレベルを上げることによって人材のスキルがあがっていく、自分好みの美人秘書と一緒にすると仕事もはかどりそうですね。


ゼロから財産を積み上げてく‼

「おねがい社長!」は、今まで働いていた会社をリストラされるところから始まる、本当にゼロからスタートする物語になっていてます。はじめはタピオカ屋から始めていくことになるのですが、雇う人材も1レベルとなんのスキルもない状態で店舗を増やしながら、人材のレベルを上げていき売り上げを立ててく。

始めはとにかく人材のレベルと店舗のレベルを上げていけばなんとかなとますが、後半になってくると結構きつくなってくる。街の中にある自宅をタップすることで、お金がもらえる仕組みもあるが、果てしなく心が折れてしまうことも。レベル上げの他にもメインクエストやイベントが発生するので、やりがいがあるゲームです。


あこがれの高級車が手に‼

「おねがい社長!」では高級車も手に入れられるという、「リアルな世界で、高級車を体験!」実際の世界では、高級車なんて手に入れることが難しいですし、手に入ったとしても維持できない問題があります。

本作品での入手方法は、メインクエストを進めていくと車庫がもらえ、はじめの乗り物は自転車がもらえ、その自転車を生産してどんどん進化させると、高級車に換わっていく仕組みになっている。課金次第ではもっと早く入手することができたりします。


おねがい社長! 魅力紹介

「おねがい社長!」は勤めていた会社をリストラされるところから始まる、創業シミュレーション、本格的に会社経営ができるゲームとなっています。はじめに、タピオカ屋をオープンするのですが、店舗のレベルも雇う人材もイチからのスタートとなるゲーム。店舗では従業員数を上げること、人材のレベル、店舗のレベルを、あげることによって稼ぐスピードが上がっていきます。

さらに、人材育成では基本的なレベルアップと、学習や乗り物の種類によってレベルがあがり、それぞれの特性によってもステータスが変化。人材の得意分野とマッチすると、売り上げも変化するので人材を集めていくのもやりがいがあります。

そして、商談や投資、不定期開催さてるイベント度など、やることは盛りだくさん! コツコツ戦略を立てながらすすめていくことが、立派な経営者への近道でしょう。そんな「おねがい社長!」には、ほかにも人材育成や商戦、投資といった攻略に不可欠なクエストも、こちらも詳しく解説いたします。

魅力その1 豊富な人材育成

「おねがい社長!」では豊富な人材も魅力の一つです。人材は男性、女性と様々な特性をもち、レベルだけでなく特技も、派遣する店舗によって稼ぐスピードが変わってくる。

人材のステータスはレベルアップや学習、研修、潜在力とあり、メインクエストをすることによって機能が増えて、レベルアップすると稼ぐスピードが上がって、話術や士気といった細かいステータスがあがっていき、交渉での勝利を獲得できます。

さらに人材には、特性があり商業型、芸能型、社会型があり、派遣される店舗の種類によっても、効果がプラスされたりする。特別なのはSR,SSR,URといった人材のランクもあり、SSR,URの人材を強化するとがおすすめ。人材同士には相性もあり、本作品では絆と呼んでいる。絆の組み合わせもステータスの強さにかかわってくるので、人材育成も重要な項目の一つです。


魅力その2 商戦で陣取り交渉

「おねがい社長!」にはメインクエストを進めていくと、序盤に商戦が開放されます。商戦とは、土地を買収して陣地を広げていき報酬をもらえるクエストですが、人材育成に必要な経歴コインや乗り物、乗り物を強化するのに必要なアイテムがもらえる。はじめは東京のスカイツリーから買収をすすめていき、様々な世界都市を買収していくことができ、場所によってアイテムをもらえる数も違い、ステータスによっても挑戦できる都市があります。

買収には計画書が必要で、なくなると4時間に1枚回復していく仕組み。ここでのポイントはSS評価をもらい、都市の一括買収をできるようにしてゲームを効率よく進められるようにすることが目標です。SS評価の条件は株式取得率81パーセント必要になる。普通に交渉しているだけでは、S評価で終わってしまうのでレベル5の建物を狙いながら、建物が見えなくなっているので雲を晴らし、療養所を探すことが鍵となります。療養所は交渉すると1回買収回数が増えるので株式取得アップにつなげることができSS評価をもらえる。毎回違う場所に療養所があるので、運も左右するクエストとなっています。

魅力その3 投資の攻略は自分次第

「おねがい社長!」には投資というクエストがあり、プレイヤー自身が投資する事業を選びドルをつかって、ゴールドを取得する流れになっています。投資では、人材育成に欠かせないゴールドがたくさん稼げ、友達と協力して上場していくので達成感もあり。

投資の方法は、まず始めに投資センターにて事業を選び、出資ボタンをタップして事業終了ボタンを押していきます。次の項目の事業管理ではさっき投資した事業の上場管理ができ、ここではおすすめの連合上場を選択して、世界と商工会のどちらかを選びあとは待つだけで収益が得られる。

投資できる事業もスマホ、自動車、自転車と種類があり、もらえるアイテムも経歴コインやダイヤゴールドと変わってくる。経験を重ねることによって、投資レベルも上がっていき新米、経験者、専門家、達人、伝説とアイテム数も増えていく、仕組みとなっている。毎日のルーティンクエストとしてコツコツやってアイテムをたくさんゲットしましょう。

プレイして分かったこと1

「おねがい社長!」をプレイしてみて正直な感想は毎日プレイしたくなる、コツコツプレイヤーにおすすめしたいゲーム、広告がかなり面白いので、本当に本格経営シミュレーションゲームなのか疑っていましたが、本格経営できました。社長になれ、無課金でも課金しても楽しめるゲームだとおもいます。

プレイして分かったこと2

「おねがい社長!」をプレイしてみて人材育成も楽しみ要素がたくさんありますが、人材集めもやりがいがあり、始めは人材が増えるだけでうれしかったのですが、やりこんでいくと欲しい人材がでてきてコツコツかけらを集めてゲットできた時は感動しました。ぜひこれからプレイする方にも味わってほしいです。

プレイして分かったこと3

「おねがい社長!」にはTwitterがあり、今年で2年目になりますが更新頻度は多く、イベントも多数開催されているところもいいところ、イベントにでてくるURのキャラが可愛いくて見てるだけでも癒されます。


おすすめプレイヤーは⁉

「おねがい社長!」はアプリの推奨年齢は12+となっており、子供でもプレイは可能となっている。おすすめ年代は高校生以上でシミュレーションゲームが好きなコツコツとレベルを上げたり、街作りが好きなタイプにおすすめです。

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事