[iPad] ちょいレジ: シンプルで使いやすいレジスター。コミケやフリマで大活躍!3752

ちょいレジ


ちょいレジ
はiPadをレジスターに変身させるアプリです。

販売記録をノートに記録せずとも、このアプリを使えばデータを初期化するまで会計のデータをすべて保存してくれます。さらにメールで送信することも可能!

以前ご紹介したiレジスタ と似たアプリですが、こちらはレシートのデータをメールで送ることができるという特徴を持っています。

詳しくご紹介します。


ちょいレジ

使い方

まず品物の金額をテンキーで入力してその後に8つのボタンから品目を選びます。
そして、同じ価格の同じ品目を複数販売する場合は「商品数+」をタップします。

ちょいレジ


すると金額の後に表示される「×」の数が変わります。ここでは4個になっていますね。
これでよければ「セット」をタップします。

ちょいレジ


4個購入してくれたので、100円値引きにします。100と入力して「値引き」のボタンをタップするだけです。

ちょいレジ


その他、様々な品を入力して最後に「小計」をタップ。そこまでの合計金額を出してくれます。そして預かり金額を入力して「預」をタップ。すると…

ちょいレジ


「Thank you」!おつりは上の数字欄に表示されます。

ちょいレジ


ちょいレジ

iPadを縦にすると…

各品目名を変更できます。

下のダイアルを回せばレシートを遡ってチェックすることもできます。

一日の販売が終わったらレシートデータをメールで送って、初期化しましょう。


今回100回のレシートデータをメールに挿入するテストを行いましたが、問題なくできました。これならフリマでもコミケでもどこでも使えそうですね!

ちょいレジ


残念ながら集計機能がないため、一日の販売記録を表示させられないのですが、品目の名前を自由に変更できるのは良いですね(一方で、iレジスタには集計機能があります)。フリマなどのイベントでモノを売る場合、その時々によって売るものが異なる場合が多いですから便利です。

ぜひお試しください。


ちょいレジ
  • 販売会社URL: hiro2 studio
  • 参考価格:230円
  • ビジネス (Business)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ