[iPhone, iPad] コンビニマップ: 標準のマップアプリより使いやすいコンビニ検索アプリ。578

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Covini Map
Covini Map


何かと便利なコンビニ、急に利用したくなる時ってありますよね?
このコンビニマップを使えばサクッとお近くのコンビニを検索できちゃいますよ。

全国10チェーン、42142店舗をカバーしています。また定期的に店舗情報が更新されるようで、マップ上に表示された場所に行ったらお店がなかった、なんてこともありません。

マップ上に表示されるピンがコンビニのロゴマークなので、一目でどのコンビニかわかります。お酒/タバコ/ATMがあるかなどもスグに確認できちゃいます。

標準のマップアプリでは物足りない方にオススメです。


コンビニマップ

目次

iPhone – コンビニマップ

Covini Map
初回起動時には現在地情報取得の確認があります。

【OK】をタップしてお近くのお店を検索できるようにしましょう。


Covini Map
スグに現在地を取得し、お近くのコンビニを表示してくれます。

ピンがドドッと降ってきて、バウンドしながら着地します。


Covini Map
一番近くのローソンのピンをタップしてみました。

おおよその距離と、ATM/お酒/たばこの取り扱い情報が画面上部に黄色く表示されます。ATMを使いたかったのになかった…なんてことがなくなりますね。


さらにタップするとお店のwebページが開き、さらに詳細をチェックできます。

Covini Map
Covini Map


鎌倉駅近くのファミリーマートをチェックしてみましょうか。
こちらもしっかりとお店のwebページが表示されました。

Covini Map
Covini Map


Covini Map
お店の詳細を開いた状態で右上のボタンをタップすると、いろいろな操作を行えるメニューが表示されます。

メールで送信したり、Safariで開いたりできます。


Covini Map
【経路をマップで表示】をタップすると、標準のマップアプリが起動し現在地からの経路を表示してくれます。


Covini Map
〜なう、とつぶやくこともできちゃいます。


自分で検索した場所を入力して指定することも可能です。

Covini Map
Covini Map


表示するコンビニをいくつか選択して指定もできます。隣接する同一チェーン店舗の表示を省略し、表示を高速化する間引き表示設定はなかなかおもしろいですね。

Covini Map
Covini Map


iPad – コンビニマップ

iPadでも同じように使えるユニバーサルアプリです。

Covini Map


サクサクと動作し、非常に使いやすいですね。
コンビニ大好きな方はぜひチェックしてみてください。


コンビニマップ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次