モンスターハンター Dynamic Hunting が6月に来る。iPhone ならではのモンハン持ちが実現。

あのモンスターハンターが iPhone にやってきます。
最初に、開発指揮を執られている手塚氏のコメント(バイオ、スト4のプロデューサー)から。


==========
指で狩れ‼iPhoneで遊ぶために開発したフリックで遊ぶ全く新しいモンハンです。
ファンの方も初めての方もぜひ一度遊んでみてください。
ストIV以上の衝撃を味わってください。

株式会社カプコン
MC制作室
手塚 武
==========

スト4以上の衝撃とは何か?気になりますね。
モンハンらしい操作感が実現できるか。とても気になります。

こちらがゲーム画面。
基本的にはボス戦に特化した iPhone ならではのモンハンを作っていて、全てタッチで操作します。

続けてみていきましょう。


iPhone でモンハンの操作はできるのか?

一番気になる所ですよね。
タッチでモンハンとは一体どういうことなのでしょう?


カプコンから頂いた資料によると攻撃・移動ははすべて一本の指で行うとのこと。
これは iPhone らしいですね。


回避、防御は二本指、ということは片手でホールドして、もう片手は二本指をスタンバイさせるといった新しいタイプモンハン持ちで操作ができそう。


ファミ通が動画を公開していたので観てみましょう。


ということで、ボス戦オンリーかつ iPhone 用にカスタマイズしてきた操作性、モンハンのエッセンスを iPhone 用に持ち込んだのがモンスターハンター Dynamic Huntingとなりそうです。


モンハンの醍醐味、協力プレイは?

私が1ヶ月前に開発版で遊んだ時には、さらにいくつか面白い要素がありました。
その中にモンハンといえばの「協力プレイ」もあったような気がしたのですが、発売は6月ということで徐々に明らかになることでしょう。

でもここで発表がないからどうなんだろう??スト4であれだけのことをやっていたので、鬼アップデートを重ねてでも実現してくれるはず。

冒頭にあったようにスト4以来の衝撃が実現されるということで「iPhone ならではのモンハン」何が体感できるのか、楽しみですね!

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ