iPhoneの「iTunes」の使い方。Genius、Podcast、オーディオブック、iTunes U、使ったことありますか?

iTunesの使い方
iTunesの使い方


iTunesといえば「音楽」「映画」と思っている人が大半かと思いますが、それではもったいない!

「音楽」と「映画」のオススメサービス「Genius」に加えて、「Podcast」「オーディオブック」「iTunes U」というサービスが用意されています。ちなみに私は「Genius」と「Podcast」のヘヴィユーザーです。

それでは使い方を解説していきます。

Genius

Geniusは「音楽」と「映画」をオススメしてくれるサービスです。

iTunesの使い方

音楽は大きくわけて「曲」と「アルバム」で、自分の購入履歴からオススメを紹介してくれます。これが案外いいセレクションなわけです。

さらにジャンル(ロックとか、J-POPとか)でもオススメしてくれるので、新しい曲を聞きたいなーと思った時は使ってみることをオススメします。


iTunesの使い方

音楽と同様に「映画」もオススメしてくれます。

私は映画は全く買わないのでレコメンドがでませんでしたが、、、


Podcast

iTunesの使い方

Podcastも色々と探してみましょう。

私のオススメはこちらです!→大人になった今だからこそ楽しめる東大Podcast5講義。100講義聴講したToshismが超厳選。


オーディオブック

オーディオブック。レビューや内容の解説もしっかりと掲載されているので、色々探してみてください。

iTunesの使い方
iTunesの使い方


iTunes U

iTunes Uからは、マサチューセッツ工科大学の講義、スタンフォード大学の実習、ニューヨーク近代美術館の映像など、なんだかわくわくする講義をダウンロードできます。

iTunesの使い方
iTunesの使い方


iTunesの使い方

今回ご紹介した機能は「その他」から使うことができます。


以上です。

東大のPodcast最高ですよ!

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ