[iPhone, iPad] Zed’s Alchemy: 四大元素を組み合わせて新たな物質を創造する化学ゲーム。無料

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

火・水・空気・大地の四大元素(しだいげんそ)を組み合わせて新たな物質を創造するアルケミストなゲーム、Zed’s Alchemyが面白いです!

Zed’s Alchemyはサウンド一切なし!グラフィックも黒背景にただ元素のアイコンがあるだけという見栄えのしないゲームなのですが、新たなモノを産み出す快感がこのゲームをを面白いものに仕上げています。

これとこれを合成させるとこれができるから、で、さらにこれを追加すると・・・なんてことが好きな人は今すぐ遊びましょう!理系人間にはたまらんぞなもし!



Zed's Alchemy 1.2(無料)


ドラッグ&ドロップで元素を組み合わせていきます。
水と火からアルコールが、空気と大地から塵が産まれました。


そこからさらに四大元素を呼び出してそれぞれを合成していきます。
組み合わせ次第で「そうくるか」となって面白いですよ。


創造した物質はメニューから確認でき、画面にいつでも呼び出すことができます。


複数の物質を選択して一気に追加することもできます。
ただし、最終エレメントを追加することはできません。その物質はそこでおわりなのです。


いっぱい出してあれこれ混ぜていくとよく画面がゴチャゴチャになってしまいます。
そんなときは一度画面を全てクリアしてキレイにしましょう。


iPadだと画面が大きいのでより多くの組み合わせを一度に試せます。


自然や化学が好きな人は遊んでみてくださいね!


Zed's Alchemy 1.2(無料)
iPhone アイコン
Zed’s Alchemy 1.2(無料)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次