カイロソフトのゲーム遊び方・攻略記事まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大ヒットアプリを連発しているカイロソフト。AppBankでもとりわけ @appbank@toshism0331 は大ファンです。そんなカイロソフトがリリースしているゲームの遊び方・攻略記事をまとめました。

あなたのカイロソフトライフにぜひお役立てください。

*随時更新していきます!


サッカークラブ物語


サッカークラブ物語

サッカーチーム運営ゲーム。チームの育成シミュレーションです。プレイヤーは「オーナー役」。選手の獲得、育成だけでなく、監督の選出や、スポンサーを獲得するための営業も行います。ホームグラウンド周辺への設備拡張や、地域住民との交流も必要です。

サッカークラブ物語: カイロソフト新作!チーム育成シミュレーションだ!目指せ世界一。

サッカークラブ物語 – 攻略記事

【サッカークラブ物語攻略】初回プレイでソフ子マッチまで全試合勝利する手順。


財閥タウンズV


財閥タウンズV

大都会を作るゲーム。建物を建て、住民に職業を紹介し、散財させ、そのお金でまた街を育て上げる。その果てにあるキラキラした世界を目指しましょう。資金繰りがシビアで、難易度は大江戸よりもやや高めだと感じました。

財閥タウンズV: 財閥のトップになって、夢の大都会を自分の手で!街開発シミュレーション。

財閥タウンズV – 攻略記事

【財閥タウンズV攻略】5年で地価1位、12年で財閥都市。そして高得点を叩き出す方法。


大江戸


大江戸タウンズ

城下町を作るというゲーム。城・だんご屋・桜の木・大仏・温泉といった建物を建設し、そこに住む住人の労働力を鍛え、工芸品を量産することで、日本最大の石高を誇る城下町へと育てることが目的です。

大江戸タウンズ: カイロソフト節炸裂の城下町経営シミュレーションゲーム。

大江戸タウンズ – 攻略記事

【大江戸タウンズ攻略】 15年以内に石高全国ランキング1位を獲得する方法。


ゲームアイコン


開幕!!パドックGP

テーマは「モータースポーツ」!自分のチームを運営して、優秀なドライバーを育て、最高のメンテチームを結成し、最強のマシンを作り出し・・・と楽しいすぎるシミュレーションゲーム。

カイロソフト新作。誰でもハマるレースチーム育成ゲーム!レースが熱い!

開幕!!パドックGP – 攻略記事

14年以内にフォーミュラナンバー1で総合優勝する方法!

1週目でカイロ島で優勝する方法。


カイロソフト


開店デパート日記

テナントの上手な配置によってコンボが決まり売上が倍増したり、投資を行うことで地下鉄の誘致や周辺地域の人口増加によりお客様が増えたり。ゲームの難易度はやや低めで、誰でもすんなりと遊べます!

開店デパート日記: テナントの誘致や店員の配置など…デパート経営がとにかく楽しいゲーム。


カイロソフト


名門ポケット学院2

自分好みの学校を作り上げていくゲーム。スポーツに強くするのか、頭脳で勝負するのか。あり得ない設備が並ぶ学校にすることだって可能です。かなり広い意味での「学校経営」ができて、とっても楽しいです。

名門ポケット学院2: どんな学校を経営したい?行ってみたかった名門校を、自分で作っちゃお♪1118

名門ポケット学院2: はまった!面白い!カイロソフトのゲームは楽しい!無料版もあります


カイロソフト


ゆけむり温泉郷

経営/育成ゲームを楽しみたい方も、(農場ゲーム的な)自分の世界を作ることを楽しみたい方も満足できるという、さすがカイロソフト!なゲームです。

ゆけむり温泉郷: 自分好みの温泉旅館を作ろう!老若男女が楽しめる傑作経営ゲーム。3730


カイロソフト


ゲーム発展国++

デザイナー、プログラマー等の開発要員を雇い、開発ジャンルを決めゲームを開発、出荷時には広告宣伝もする、そんなゲーム開発の一覧の流れを疑似体験できるゲームです。目指せ殿堂入り、目指せゲーム大賞!

ゲーム発展国++: ゲーム開発会社を経営する傑作ゲーム。歴史に残る名作じゃ!1905

ゲーム発展国++ – インタビュー

カイロソフトは「ゲーム発展国++の続編を作りますか?!」TouchArcade連動インタビュー


こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次