[iPhone, iPad] Dark Meadow: Unreal Engine 3採用のサバイバルホラーFPS!日本語対応!


こんにちは、KiDDです。

ゲームエンジンにUnreal Engine 3を採用したサバイバルホラーFPS、Dark Meadowを紹介します。

Dark Meadowは、記憶を失った主人公が老人の助けを借りて魔女が支配する廃病院からの脱出を目指すというストーリーのゲーム。タップ操作をベースにしたFPSで、戦闘パートとアドベンチャーパートを分けて上手に作り込まれています。

しかも嬉しいことになんと日本語に対応!怪しい翻訳じゃなくてちゃんとした日本語で雰囲気を出してくれてますので、これはストーリーにも期待ですよ!

おすすめ iPhone アプリ


後ほど、動画が追加されます!


ベッドの上で目を覚ます主人公。


車椅子の老人が脱出の話を持ちかけてきます。


が、すぐに消えてしまう老人。
・・・アイツとはいったい?


タップ操作で部屋を調べていきましょう。


ストーリーは問題ないのになぜかお金やアイテムを回収するときの翻訳だけ変です。
そこはゴールドで良かったんじゃ・・・。


緑色のサークルをタップするとその場所に移動します。


扉を開けて部屋の外へ。


部屋から出るとそこは長い廊下に繋がっていました。


奥へ進んでいくと・・・モンスターが出現!
そして戦闘パートに突入します。


遠距離での戦いはクロスボウ!
ドラッグで弦を引き、そのまま狙いを定めて撃ちます。


モンスターに近づかれると接近戦になります。
今度は防御や回避を使っての戦いです。


中央のボタンを長押しタップで防御。


画面左右のボタンをタップで回避します。
モンスターの攻撃方向によっては回避できない方向があります。


攻撃はフリックで行います。
敵の攻撃をさけたあとに華麗に連続攻撃を決めましょう!


コイツが出てきたときはもうダメかと思った・・・。


モンスターを倒すと経験値やお金をゲットできます。
経験値が溜まるとレベルが上がり、ステータスを上昇させられます。


そのほかモンスターは武器やアイテムを落とすこともあります。


入手した武器以外にも手に入れたお金を使ってメニューから装備品を購入できます。
お金はアドオンで購入することもできます。


とりあえずなにか脱出のヒントを探さなければ・・・。


部屋のあちらこちらの散乱している新聞の切り抜きやメモ。
何か関係しているのでしょうか?


太陽が見られる中庭はモンスターが出てこない安全な場所です。
空はこんなに晴れているのに病院の中はモンスターだらけ。


この黒板の内容は何かのヒント?


さらに奥へと進んだところで謎の敵と出会いました。
モンスターと姿が違う彼女はいったい?


iPadでも遊べます。


グラフィックはキレイだしストーリーは気になるし、久々に大型ゲームが来たぞこれ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Phosphor Games Studio, LLC
掲載時の価格 ¥500
ジャンル ゲーム
容量 811.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
Dark Meadow
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ