[Safari] iPhoneでニコニコ動画が視聴可能に!SafariからHTML5対応プレーヤーで見よう!

こんばんは、KiDDです。

みんな大好きニコニコ動画がなんとアプリなしでiPhoneから見られるようになりましたよ!

ニワンゴが頑張ってHTML5対応プレーヤーを開発したそうです。これでiPhoneのSafariからニコニコ動画のページに行くだけで動画が楽しめます。

アプリからニコニコ動画をチェックしていた人はホーム画面に空きがひとつできることになりますね!何気に嬉しいです!



まずはニコニコ動画にログインしましょう。
ログインするとページの左上が「一般 or プレミアム」に切り替わります。


見たい動画を選んだあと、「このページで視聴する」をタップで動画がそのまま見れます。
おばさんがAKB48を踊っている・・・。なぜこの動画にした・・・。


ちなみに動画にコメントは表示できないため、コメントを見たいときは動画の下にある「音声+コメントに切り替える」をタップするとコメントと音声のみの動画が見れるようになります。
もちろんここからコメントを投稿できますが・・・これは難しいだろ!


右上をタップするとメニューが開きます。
カテゴリランキングをチェックできるのは嬉しいですね。


そのほかマイリストやニコレポもチェックできます。


カテゴリページではコメントや再生数で並べ替え可能です。


最後に気になる画質を紹介します。
左がプレミアム画質、右がエコノミー画質です。やっぱりプレミアムはいいね!


ニコニコ動画?ナニソレ?って人もアクセスしてみてください→ニコニコ動画(原宿)
面白いですよ。


こちらもどうぞ

「iPhoneで動画」の最新情報はこちらから
動画、Youtubeの保存・ダウンロード・再生用 iPhone アプリまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!