[iPhone , iPad] ウイニングイレブン2012: 新モード「フリーキックチャレンジ」が面白いぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気サッカーゲームの最新版、ウイニングイレブン2012の紹介です。

ウイニングイレブン2012


プレステなどコンシューマーゲームでお馴染み「ウイニングイレブン」の最新作が iPhone アプリとして登場です。

選手を動かす際は、「ジョイスティック」と画面上のどこかをワンタッチするだけというシンプルかつ直感的な操作ができるようになりました。(オプションでバーチャルボタン表示も可)

「スーパー・チャレンジモード」という新モードも追加され、選手の獲得などをしながら最強のオリジナルチームを作成していくこともできます。他にも新しいスタジアムや、retinaディスプレイ対応、改善されたAI、フリーキックチャレンジモード、などウイイレファンなら遊んでみてほしいアプリです。

おすすめ iPhone アプリ



起動画面です。

ウイニングイレブン2012


操作設定をします。前作も遊んだという人は、この「バーチャルジョイスティック – ボタン」を選びましょう。

ウイニングイレブン2012


加速度センサーを使った操作もあります。iPhone アプリならではの操作方法を楽しみたい方は選んでみてください。

ウイニングイレブン2012


メニュー画面です。最新モードの「スーパーチャレンジ」をプレイ。

ウイニングイレブン2012


初めからを選択。

ウイニングイレブン2012


私の好きなイタリアリーグより、インテルを選びます。

ウイニングイレブン2012


試合時間、レベル、ボールの種類を選びます。

ウイニングイレブン2012


プレイヤーの移籍などをおこない、自分だけのオリジナルドリームチームを作りましょう。

ウイニングイレブン2012


選手を獲得するには、試合に勝つ必要があります。初戦は格下相手ですがアウェイでの試合。

ウイニングイレブン2012


試合前にスタメンの確認をします。

ウイニングイレブン2012


フォーメーションの変更が可能です。

ウイニングイレブン2012


プレイスキックの選手変更もできます。

ウイニングイレブン2012


試合前の演出もカッコイイですね。マイコンがボランチって。。長友選手もスタメンです。

ウイニングイレブン2012


試合開始です。「ジョイスティック – ワンタッチ」という操作方法でプレイします。

ウイニングイレブン2012


早速ゴールを決めました!!

ウイニングイレブン2012


もちろんリプレイを見ることもできます。

ウイニングイレブン2012


お気に入りのゴールは保存することも!!

ウイニングイレブン2012


前半終了。

ウイニングイレブン2012


後半スタート。

ウイニングイレブン2012


操作にも慣れてきました♪

ウイニングイレブン2012


ミドルシュート。

ウイニングイレブン2012


ゴール!!!

ウイニングイレブン2012


見事追加です。こういうゴールはゲームでも盛り上がりますね♪

ウイニングイレブン2012


選手交代も重要な戦略ですからね。疲れの見える選手を替えましょう。

ウイニングイレブン2012


コーナーキックシーン。

ウイニングイレブン2012


フリーキックシーン。

ウイニングイレブン2012


見事2-0で勝ちました。

ウイニングイレブン2012


ポイントをゲット。たくさん貯めて有能な選手を獲得しましょう。

ウイニングイレブン2012


メニューでランキングなどが確認できます。

ウイニングイレブン2012


今作からの新モードに追加された「フリーキックチャレンジ」です。

ウイニングイレブン2012


シュートの軌道スワイプし、赤い枠を狙いましょう!!

ウイニングイレブン2012


これがなかなか面白いです!

ウイニングイレブン2012


見事命中♪

ウイニングイレブン2012


このモードだけでも十分楽しめます。

ウイニングイレブン2012


以上となります。
今作は、新モード追加や、新操作追加など、機能面での進化が目立ちますね。ウイイレ好きは必ずプレイしてみてください。

私個人としては、「フリーキックチャレンジ」が本当に面白かったです。皆さんも遊んでみてください。


おすすめ iPhone アプリ
開発 KONAMI
掲載時の価格 ¥600
カテゴリ ゲーム
容量 99.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ウイニングイレブン2012
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次