シャーロック・ホームズ全巻をiPhoneで無料で読める。しかも超快適。これはマジですごい。

シャーロック・ホームズ全60作品を無料で読めるサイトを見つけました。これはやばい。マジでやばいです。

こちらです。
コンプリート・シャーロック・ホームズ

こちらのサイトによれば、

原作の著作権はすでに切れていますので、英語のテキストは数多くのサイトで公開されていますが、邦訳はほとんど著作権が残っており、インターネット上で自由に読める邦訳はごく一部に過ぎません。このサイトでは、既存の著作権に抵触しないように、全ての作品を改めて原作から翻訳し直して公開しています。初出誌のストランドマガジンに掲載されたシドニー・パジェットのイラストも、ほぼすべて掲載してありますので、パソコンや携帯から、存分に世紀の名探偵シャーロック・ホームズの魅力をお楽しみください。

・・・え、何この神サイト?マジ?本当にありがとうございます!!

年末はもうやることきまった!シャーロック・ホームズ読むよ!!!

しかも、iPhone/iPadのSafariのリーダー機能を使うことで、超快適に読めるページになっています。やばい。パソコンで読むよりiPhone(or iPad)で読むほうが圧倒的に快適。やばい。iPhone大好きだ!

リーダー機能はこちら。
【iOS5】iPad版Safariの新機能「タブブラウザ」「リーダー」「リーディングリスト」解説

では、iPhoneで快適に読む方法を解説していきます!!!

シャーロックホームズ

まず、iPhone(かiPad)で下記のサイトに飛びます。
http://www.221b.jp/(←iPhoneアプリから記事をご覧の方は、URLをコピーして、Safariで開いてください)


シャーロックホームズ

次に、読みたい作品を選びます。

短編集の中から【シャーロック・ホームズの冒険】を選んでみました。


シャーロックホームズ

すると、短編集「シャーロック・ホームズの冒険」として12作品がずらり。

【ボヘミアの醜聞】を選びます。


すると、小説が表示されるので読み始めます。次のページに移動する時は、画面右下済にあるリンクをタップします。

シャーロックホームズ
シャーロックホームズ


・・・でも、これではちょっと次のページへの移動が面倒ですね。

そんな時に大活躍するのが「リーダー」機能です。

シャーロックホームズ

【ボヘミアの醜聞】のページを表示したら、画面上部にある【リーダー】をタップします。


シャーロックホームズ

すると、本文の文字と挿し絵だけが抜粋されます。

余計なことに煩わされず、気持ちよく読むことが出来ます。

でも、これだけじゃないんです!!!!


実はこのリーダー機能、画面の最下部まで行くと、なんと自動で次のページを読み込んでくれます!マジかよ!超神!!!

シャーロックホームズ
シャーロックホームズ


なんとリーダー機能のお陰で、「次のページへのリンクをクリック」という、最もやりたくない、煩わしい行為から開放されるわけです。リーダー機能がこんなに神だったとは知らなかった…。

*違う短編集に移る時などは、一旦リーダー機能を止めて、他のページに移動する必要はあります

iPadもいい!

iPad版でも同じように本を読めます。

シャーロックホームズ


iPhone版に比べても、さらに見やすいですね。挿し絵が良い感じに挿入されています。

シャーロックホームズ


以上です!

それにしてもすごいサイトです。そしてリーダー機能が神。iPhone最高や!!!
コンプリート・シャーロック・ホームズ

こちらも合わせてどうぞ!
年末年始にじっくり読みたい電子書籍。ジョブズから古典名作まで。


こちらもどうぞ

AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ