[iPhone, iPad] 受験の神様: 学問に御利益のある神社を紹介!正しい参拝作法も学べる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
受験の神様
受験の神様


受験の神様はこれからの時期に受験生・受験生の保護者なら参拝しておきたい、学問に御利益のある神社を紹介しているアプリです。

神社へのアクセスを紹介しているだけでなく、祭っている神様やどんな御利益があるのかも解説しており、目的に合わせて参拝したい神社を見つけることができます。

また、正しい参拝の作法も動画とテキストで紹介。このアプリに収録されていない神社に参拝する際にもチェックしておきたい内容です。

おすすめ iPhone アプリ
目次

iPhone 版 – 受験の神様

左:北から学問に御利益のある神社をリストアップ。神社を選ぶと…
右:祭っている神様や具体的な御利益についての解説を読むことができます。

受験の神様
受験の神様


左:さらに下にスクロールしていくとアクセスが分かるほか…
右:お守りや境内の様子を収めた写真も見ることができます。

受験の神様
受験の神様


受験の神様

【参拝の作法】では動画とテキストで、正しい参拝の作法を学ぶことができます。


iPad 版 – 受験の神様

写真や文字が大きく表示される他に iPhone 版と異なる部分はありません。

受験の神様


分かりやすいテキストと動画で正しい参拝作法が学べるのは良いですね。
受験生やその保護者の方にオススメのアプリです。ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ

受験の直前確認に役立つオススメアプリ

最後に、AppBankが今までレビューしてきたアプリを中心に、受験の直前確認に役立つオススメアプリをご紹介します!

英単語

[iPhone, iPad] 英単語ターゲット1900: 全単語・語義・例文を読み上げる!目と耳の両方から学べる理想の学習アプリ。

世界史

山川世界史一問一答: 受験・定期試験対策にピッタリ!重要用語を網羅した定番問題集。

日本史

山川日本史一問一答: 勉強に欠かせない、あの一問一答集が iPhone にやってきた!

Z会の日本史: 通信教育で定評のあるZ会の教材で日本の歴史を徹底学習!出題校も分かる!

Z会の世界史

数学

旺文社数学I・A単問ターゲット300: 電車の中など空き時間にセンター対策!40

旺文社数学II・B単問ターゲット304

物理

旺文社物理電磁気1問1答

旺文社物理公式101

旺文社物理力学1問1答 

古文

Z会の古文単語

地理

Z会の地理

おすすめ iPhone アプリ
開発 Writerhouse
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 教育
容量 69.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
受験の神様
受験の神様

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次