DESK – where creativity is born: 色々なクリエイターのデスク周りが覗けるアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

DESK - where creativity is born


PC関連のクリエイターの方々ってどんな環境で仕事してるんだろう?
机の周りにはどんなガジェットを置いてるの?

そんな疑問に「どうだ!」と各々のデスク周りを晒し合うサービスがこのDESK。
海外のクリエイターが中心ですが日本人の方もちらほら。

それにしてもとにかくみなさんシャレオツなんだ、これが。
元々PCサイトがあって、そちらのサイトもかなり素敵ですが、アプリのデザインもなかなか秀逸!
早速見てみよう。

おすすめ iPhone アプリ


目次

クリエイティブな発想は、クリエイティヴな環境から産まれる?

コンピュター関連の仕事をしている人の仕事の中心はもちろんPCとそれを置いている”机(デスク)”。
すべてのクリエイティブな発想はその机の上から産まれているといっても過言ではない。

このアプリは海外、国内のコンピュター関連の仕事に携わるデザイナー、デベロッパー、イラストレーターなどの日常的な仕事現場を収めた、いわば写真集的な作品だ。

DESK - where creativity is born


一人のクリエイターの職場に対して1~5枚程度の写真が収められている。

クリエイターのコメントなどは一切なし。
だから逆に想像が膨らんでおもしろい。

DESK - where creativity is born


隣の晩ごはんとは180度違うオシャレさ。

軽い気持ちでデスクを覗いてみると、あまりにオシャレでのけ反ります。エビ反りレベル。

なかなか感度の高い環境で働かれている方のみ収録されていて、ぐぬぬ、となります。
もちろんイラストレーターと言っても蛭子さんとか、みうらじゅんさんはでてきません。

DESK - where creativity is born


Gold Coast在住、フォトグラファー/グラフィックデザイナーのPaul Bamford の場合

画像をクリックすると拡大できます。
イイネ!

DESK - where creativity is born


左右のスライドさせてほかの画像を見れます。
ニクイネ!

DESK - where creativity is born


Alexandria在住、ソフトウェアデベロッパーのBlake Patterson の場合

この方はTouchArcade(海外のiPhoneアプリ紹介サイト)のライターの方のようです。
スゴイネ!

DESK - where creativity is born


名前の隣りの【i】ボタンを押すと、その方が公開していればFacebbok、Twitter、Google+、Website/Blog にアクセス可能。

DESK - where creativity is born


古いMAC(たぶんApple IIc Plusかな?)にスティーブ・ジョブズの画像を表示させてますね。
ジョブズネ!

DESK - where creativity is born


どのデスクも参考になる!

どの方もなんだか素敵なんですよねえ。
ハラタツネ!

DESK - where creativity is born


でもやり過ぎるとオシャレなんだかよくわかりません。
ヤリスギネ!

DESK - where creativity is born


こんな感じに素敵なデスクが勢揃い!
これは見るべし!

DESK - where creativity is born


ゲームファイター的総括:使っていてなかなか気持ち良いアプリ!

デスク周りだけでなく部屋全体の写真も多いので、インテリアの勉強にもなります。
ワタシも引っ越したらこんな部屋にしてみたいなと思い何個かピックアップしてしまいました。

DESK - where creativity is born


自分のデスク周りの参考として、もしくはこんなクリエイターになるぞ!という目標として、見てみるのもおもしろいかと。

定期的にアップデートされ新しいデスクも追加されますよ。
現時点の最新バージョンは1月4日更新です。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Jongmin Kim
掲載時の価格 無料
カテゴリ エンターテインメント
容量 650 KB
執筆時のバージョン 1.1
DESK - where creativity is born
DESK – where creativity is born
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次