[iPhone, iPad] Running Fred: 痛くても走る!ハイスピード・アクロバティック暴走ランゲーム!無料。

Running Fred (1)


いかにもアメリカンなノリのお馬鹿ラン系ゲームRunning Fredがおもしろいぞ!

このゲームは毎回Fredくんがひどい目にあう「Fredシリーズ」の最新作!
前作は高いところから落ちて衝突しまくりでしたが、今回は走って走ってぶつかりまくり!

「Temple Run」にアクロバティックな要素を足して、さらにスピード感とハラハラ感もあるから面白くないわけがない!
シンプルな操作で楽しめて、アクション技を増やしていくこともできるから飽きることがない良作だぞ!

ゲームファイッ!!

おすすめ iPhone アプリ


fredくんの大冒険のはじまり、はじまりー!

それでは、いきますか。

Running Fred (2)


まずは設定から!

ゲームを始める前にまずやることがあるぞ。
ユーザーレビューを見ていただくと「グロい」という言葉が飛び交ってる!
確かに罠に引っ掛かると・・・かなりグロい!

Running Fred (3)


このグロい演出がシリーズの特徴でもある。。

でももちろんグロいのはやりたくない方も多いでしょう。
そんな方は設定でグロ解除ができるぞ!

血が出たり体が真っ二つになるのはちょっと見たくないな、という人はまずは設定画面のチェックボタンをはずしておこう!ちなみにめずらしくiCloud対応だ!

Running Fred (4)


 

じゃあ早速スタートだ!

メニューはステージをクリアしていくアドベンチャーモードとチャレンジ、そしてサバイバルモード。
まずはアドベンチャーモードだね。

すぐ遊べるステージはこの10ステージだ。

Running Fred (5)


いきなりfredくん必死!

Running Fred (6)


なにやらこの死神みたいのに追われているようだ!
障害物にひっかかって追いつかれると真っ二つに切られるぞ!

Running Fred (7)


ステージは奥行きのある3D表示!

大きなアクションを取った時などにちょっと動きがカクつくことがあるけど、操作性自体は良い感じだ。

Running Fred (8)


ステージ毎に大きな仕掛けがたくさんあり、上に行ったり、下に行ったり、ジャンプを多用しながらアグレッシブに進めていく必要があるぞ!

Running Fred (9)


前作が落ちるゲームだったので、落ちるシーンはお手の物!
かなりドキドキする!

Running Fred (10)


コインを集めよう!

ゲームの目的はとにかくゴールを目指すこと!
その間、フィールド上に落ちているコインは、某マリオみたいに回収していこう。

Running Fred (11)


特にゴールドコインが重要だ。
シルバーのものは5個でゴールドコインに交換できるので、取れるだけ取っていこう!

Running Fred (12)


そのほか緑色のボックスはお得なアイテムが手に入るので取れそうだったら取った方がいいぞ!
でもいつも取れるとは限らない場所にあるんだ。

Running Fred (13)


技を覚えて華麗なアクションを決めろ!

集めたゴールドコインで技やアイテム、新しいアバターが買えるんだ!
これがこのゲームを俄然おもしろくしているぞ!

Running Fred (14)


最初に手に入れるのはたぶん2段ジャンプ!
これだけでも全然ゲームの楽しみ方が変わってくるから不思議!

Running Fred (15)


2段ジャンプとあわせて必須なのが壁ジャンプ!
壁を使って大ジャンプができて気持ち良い!
無駄に壁を歩いたりしちゃったりして!テヘ!  

あ、ちなみに障害物に当たりまくってると、左上のFredくんの顔が壊れだすぞ。。気をつけよう。

Running Fred (16)


コインで手に入るものとしてはfredくんのコスプレはたくさん用意されているぞ。
コインを貯めて色々試してみよう!

Running Fred (17)


課金でゴールドコインも買えるけど、同じステージを何度もチャレンジできるから、数回チャレンジすればコースも覚えてうまくなるし、コインもある程度は溜まるぞ。

とはいえ、新しいエリアにチャンレジする為の2,900コインはちょっと難しいかなあ。

Running Fred (18)


サバイバルモードとチャレンジモードにも挑戦だ!

サバイバルモードは、長いコースをどこまで生き延びれるか競うモード!
走り続けた距離がGamecenterに対応しているぞ。

Running Fred (19)


チャレンジモードは5個のチャレンジステージに挑戦する。

ただしこちらはある程度ゴールドコインを集めていないと挑戦できないぞ。
最低でも400枚だ。

Running Fred (20)


ゲームをやってて思ったのは、そうだ!クラッシュバンディクーだ!
あのゲームの感じを引き継いで仕掛けを増やした感じかな。

これはなかなかおもしろい!

iPad でも走り続けろ!

迫力満点の画面でコイン集め続けるぞ。


ゲームファイター的総括:スピード感が気持ちよい良ゲー!

グロさがオフにしてしまえばかなり良質なゲーム体験ができるはずだ。
コインを貯めないで無料で遊べる分としては10ステージだけだが、それでも十分楽しめる。

ちょっとロード時間が長かったり、動きがもたつくのはアップデートで改善して欲しいけどね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Dedalord S.R.L.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 41.1 MB
執筆時のバージョン 1.3.8
Running Fred
Running Fred
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!