[iPad] CHAOS RINGS_II for iPad: このド迫力!スクエニの超大作RPGの続編がiPadに登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

iPhone&iPadで大人気となったスクウェア・エニックスのオリジナルRPG「CHAOS RINGS」の続編、CHAOS RINGS_II for iPadがついに登場しました!

CHAOS RINGS_II for iPadは、前作とは異なる方法で「世界を救う」超大作RPG。まだ序盤しか遊んでいませんが、iPadの大画面に映し出される美麗グラフィックのド迫力がもうたまりません。

さらに嬉しいことに初代iPadで問題なく動きます!さすがスクエニさんや!!

おすすめ iPhone アプリ


いきなりラスボスバトルから始まるケイオスII!!


ケイオスIIでは必殺技として【Awake】と、


前作の【Genes】の代わりとなる【Sopia】が追加されています。


【Awake】での攻撃は超カッコイイ!


そしてボスの攻撃もカッコイイゾ!


と、ここからさかのぼること数日前。


兄貴分的キャラ、オーランドに引っ張られる主人公ダウィン。


画面の好きなところをタップするとバーチャルパッドが現れる仕組みです。


コマンド式の攻撃は今作もかわりません。


もちろんペアアタックもあります!


そして舞台は謎の世界へ。ここは・・・?


そしてこの光景は?ダウィンは何をやっているんだ!?


「あっ」と驚くシーンのあとに登場したのは謎のシルクハットのジェントルメン。


4人の殉教者?世界を救うための生け贄だって!?


ここからはこのレシカが案内してくれます。
トレイラーで最初に登場していた女性ですね。


おなじみのピュッピュもいました。


そしてダンジョンへと潜ることに。


今回のダンジョンではアクションがメインになっています。


また、キャラクターを変更することで異なるアクションも行えます。


セーブはどこでも可能です。
画面右側になんか強そうなのがいるんですけど!!


テラブローテラコワス。


【Sopia】にキャラクターの名前が?これが意味することは・・・。


ケイオスIIでは主人公固定で相方が切り替わる仕組みのようです。
話が進めばまた変わるのでしょうか。


おなじみの【ターンブレイク】!


iPadだと迫力あって本当にすごいです。女性キャラも美人だし!


今作のシナリオは・・・分岐しすぎだろこれ!!


ケイオスIIも長く楽しめそうです。前作ファンなら買いだ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SQUARE ENIX Co., LTD.
掲載時の価格 ¥2,200
カテゴリ ゲーム
容量 783.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
CHAOS RINGS_II for iPad
CHAOS RINGS_II for iPad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次