おはようパンダ – ラクダもいるよ: iPhoneで睡眠時間を記録。朝・夜の挨拶はアプリから♪無料。

おはようパンダ (1)
おはようパンダ (2)


かわいいパンダや羊が睡眠時間を記録してくれる大好きなアプリ、「おはようパンダ – ラクダもいるよ」が帰ってきました!

毎日起きた時、寝るときにアプリを起動してワンタップするだけで色々なことを記録してくれます。
就寝時間、起床時間はもちろん、睡眠時間を自動で計算してくれます。

帰ってきた「おはようパンダ」はさらに進化!
アプリの中で友達に「おはよう」を伝えたり、トークを楽しむこともできるようになりました。
トークだってワンタップで操作可能です。

1日のはじまり、終りをたくさんの人と挨拶して過ごしましょう♪




おすすめ iPhone アプリ


最初に設定をしっかり行いましょう

アプリを初めて起動したら、あなたの「おはよう」や「おやすみ」を一緒に過ごすキャラクターと背景を選びます。
パンダ、くま、などのキャラクターを選んだら、画面下の「背景」も選びます。

おはようパンダ (3)
おはようパンダ (4)


チュートリアルを進むとfacebookとTwitterの連携画面に進みます。
facebookを連携させると、facebook内の友だちを探すことができるので、ぜひ連携設定しておきましょう♪

おはようパンダ (5)
おはようパンダ (6)


チュートリアルの最後は、目標設定です。起床目標、就寝目標を決めます。
設定しなくてもアプリは利用できます。

おはようパンダ (7)
おはようパンダ (8)


おはよう、おやすみを記録するよ!

おはようパンダ (9)
布団に入ったらアプリを起動。

【青いお月様のボタン】をタップです。


おはようパンダ (10)
ボタンをタップすると睡眠を記録するのか、ためしにタップしてみただけなのか選ぶ画面になります。

時刻は0時16分。
寝ますよ〜、日付かわっちゃいました。


おはようパンダ (11)
Twitterやfacebookに記録を投稿する画面に進みました。

最初から「ばたり」の文字が入力されています。文字の部分をタップすれば、好きな言葉を入力できます。

最後に画面下のアイコンを選んだら投稿完了です。


おやすみの挨拶がきたよ!

おはようパンダ (12)
私の「ばたり」を見た他のおはようパンダユーザーの方から「おやすみ」の挨拶が届きました!

寝てるところにお知らせがきても安心、バイブなしの通知です。


おはようパンダ (13)
みんなからの挨拶はアプリの【お知らせ】から確認できます。

おはよう画面の左上にある【引き出しのようなボタン】をタップしてメニューを表示させましょう。


おはようパンダ (14)
お知らせページでは、挨拶を返すことができます。

おやすみには「おやすみ」をワンタップで返せます。

「おはよう」を返したいときは、吹き出しのところをタップすると「おはよう」が選べるようになります。


朝起きるときは「おはよう」

おはようパンダ (15)
朝起きるときは「おはよう」です。

寝てるキャラクターを自分と一緒に起こすつもりで【オレンジの太陽マーク】をタップ!


友達とトークで楽しもう

facebookと連携している場合はメニューから【友達を検索】をタップして友達を追加しましょう。
facebook以外にも【みんなのおはよう】から新しく友達をみつけて追加することもできます。

おはようパンダ (16)
おはようパンダ (17)


おはようパンダ (18)
友達を設定していると、友達と【トーク】ができます。

トークの画面に来たら、画面右上の【矢印がついた四角】のボタンをタップして友達を選択します。


友達一覧からトークに【追加】します。
トークに追加さると、トーク一覧が表示されます。

おはようパンダ (19)
おはようパンダ (20)


おはようパンダ (21)
自分が設定しているキャラクターのスタンプが自由に使えます。

友達とスタンプを使ったりテキストで朝のトークを楽しみましょう♪


キャラクターや睡眠目標は後から変更できます

おはようパンダ (22)
メニューの【キャラ設定】では、あなたのキャラクターや背景を変更できます。
使うスタンプを変えたかったり、気分を変えたい時にキャラチェンジしてみてください。

【設定】では、睡眠目標やfacebook、Twitterの設定を変更できます。


睡眠時間、起床時間はグラフや一覧でチェック

記録した起床時間、就寝時間は【一覧】や【グラフ】で確認できます。
睡眠時間は自動的に計算されます。

「なんか最近やたら眠いなぁ」と感じたら、睡眠時間を見直してはいかがでしょうか。

おはようパンダ (23)
おはようパンダ (24)


ちょーかわいいキャラクターで気軽にライフログがつけられる「おはようパンダ」が帰ってきた!
これだけでも嬉しいのに、さらにトークなどコミュニケーション機能が充実♪

「おは〜(^o^)/」の挨拶はアプリで楽しみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 Spothon, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 16.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
おはようパンダ - ラクダもいるよ
おはようパンダ – ラクダもいるよ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ