[iPhone, iPad] チャリ走DX: 「capsule」とコラボ!伝説の暇つぶしゲーにデラックス版登場!


こんにちは、KiDDです。

あの伝説の暇潰しゲーム「チャリ走」がデラックスになって帰ってきました。
その名も・・・チャリ走DX

チャリ走DXは、世界を舞台にチャリを走らせる障害物アクション。本作から音楽プロデューサー・中田ヤスタカとボーカル・こしじまとしこの音楽ユニット「capsule」とコラボしたステージも登場します!

おすすめ iPhone アプリ



左下の設定ボタンからプレイヤー名を変更できます。


遊べるモードは【WORLD TOUR】【GRAND PRIX】【capsule stage】の3種類。


まずは【WORLD TOUR】から!


それぞれの国には5つのステージが用意されています。


ステージ1-1、ゴー!


全部で3つのコインを集めながらゴールを目指しましょう。


ステージにはタイヤがひっかかる足場や、


障害物があります。全部タップジャンプで乗り越えてください。


ゴールまで無事にたどり着ければステージクリア!


最後にコインの獲得枚数が表示されます。


ちなみに障害物に一度でもひっかかるとクリア失敗となります。


左下のボタンは【SUPER TURBO!!】システムを購入するためのアドオンです。


【SUPER TURBO!!】を使うとどんなステージでもひとっ飛びでゴールします。
一度使ったあとは再使用までに待ち時間が必要です。


チャリ走おなじみの大ジャンプもあります。


ステージ終盤には赤いチャリも登場します。
これにぶつかってもクリア失敗となるので要注意ですよ!


ステージ上の赤い宝石を取るといろんな効果が現れます。


今回はスピードアップ!


国が変わるとステージもガラリと変わって面白いです。


貯めたコインは新ステージのアンロックに使うようです。
まだまだたくさん貯めないと!


【GRAND PRIX】では耐久レースに挑戦できます。


現在は東京でレースが開催中!


ランキングは個人記録のほか、全世界にも対応しています。


最後の【capsule stage】は「capsule」の音楽とのコラボステージです。


サイバーなステージが難しすぎるぞ!


チャリ走DXはiPadでも遊べます。


キミも今日からレッツチャリ走だ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Spicysoft Corp.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 44.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.5
アプリのアイコン
チャリ走DX
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ