[iPhone, iPad] ウゴトル: 自在な動画のコマ送り再生、さらに静止画の切り出しも!無料。

ウゴトル (6)
ウゴトル (8)


ダンスの振り付けを確認したい方!
または、スポーツのフォームを確認したい方!

是非、このウゴトルを使いましょう。

【機能1】
これは、動画の中で見たいところを選択して、繰り返し再生したり、スロー再生したりできるんです。だから、ダンスの振り付けを何度も再生して覚えたり、スロー再生で、ゴルフやショットのフォームなどを確認するのに、うってつけなんです!!!

そして、それだけじゃありません。
撮りのがしたくない決定的シーンを写真におさめるのって難しいですよね?

【機能2】
そんな時は動画を撮っておいて、このウゴトルを使えば、簡単に決定的シーンの抽出ができるので、かならずベストショットを撮る事ができます。

では、詳しくみていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


まずは動画を選択しましょう

抽出してくる動画は、ライブラリ以外にも、iPod動画に入っている動画からも選択できます!iPhone以外で撮った動画も、iTunesに入れれば簡単に確認できます。

ウゴトル (12)
ウゴトル (11)


ウゴトル (10)
画面右下の【?】で、操作の仕方が表示されます。

困ったときは、ここを参照しよう!


ウゴトル (9)
真ん中をタップすれば再生するよ!

また、早く探したい場合は、画面を横にスワイプして、再生開始位置を探しましょう。

・横にゆっくりスワイプ→コマ送り
・横に素早くスワイプ→再生位置の調整


確認したい部分だけを見よう!

ウゴトル (8)
動画のスタートさせたい位置で停止したら、左上のアイコンをタップしましょう。
(開始位置セット)

黄色い枠が、一時停止している部分スタートになりました。

これで、再生は、この位置から開始されるようになりました。


ウゴトル (7)
同じ要領で、ストップ位置で一時停止させたら、右上のアイコンをタップしましょう。

黄色い枠が、一時停止している部分まででストップするようになりました。

これで、見たい部分だけを再生するようになりました。


スロー再生&2倍速もできる!

ウゴトル (6)
縦にスワイプすると、再生スピードを調整できます。

・上にスワイプ→最大2.0倍速
・下にスワイプ→最小0.5倍速(スロー再生)


くり返し再生

ウゴトル (5)
左下のアイコンをタップすると、選択したシーンがずっとくり返して再生します。


反転再生

ウゴトル (4)
画面を左右反転して、再生することができます。

下のアイコンをタップで、反転します。

これは、ダンスの振り付けを覚える時に、超絶嬉しい機能ですね!!


開始・終了位置へのジャンプ

ウゴトル (3)
くり返し再生をしていない時は、この開始位置にジャンプをタップすれば、選択している範囲のスタート位置にジャンプしてくれます。


停止位置の画面を、保存もできる!

ウゴトル (2)
右上のアイコンから【ライブラリ】を選択すると、停止位置の画面を保存できます。

これで、もう決定的瞬間を逃す事もないね!!

(※選択した区間の動画を切り出して保存する機能ではないので、注意。)


iPad – 大きい画面の方が動画確認にはBest!

ダンスを覚えるなら、やっぱり大きい画面の方が見やすいですぞ!!
ゴルフや、野球のフォームをチェックするときも、断然こっちの方が見やすいです!

ウゴトル (1)


画面をスワイプという、直感的な操作が、とても使いやすくて、わかりやすかったです。
またライブラリからだけでなく、iPodビデオからも読み込めるのは嬉しい!!

無料ですから、是非試してみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 A-UN Interface, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 2.1 MB
執筆時のバージョン 1.2.1
ウゴトル
ウゴトル
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ