[iPhone, iPad] QuickShot with Dropbox: 撮影と同時にDropboxにも写真を保存できる最強カメラ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhoneで撮影した写真をDropboxに自動で保存してくれる最強アプリ、QuickShot with Dropboxのご紹介です。

QuickShotでカメラ撮影をすればカメラロールに保存はもちろん、同時にDropboxに自動的に写真を保存できます。つまり、iPhoneで撮影した写真をすぐにパソコンでみられます。3G環境でもOKです。

アプリを切り替えてもバックグラウンドでアップロードが継続されるので、アップロードが完了するのを待つ必要はありません。設定も細かく行えます。

さっそくチェックしていきます!


おすすめ iPhone アプリ


目次

アプリを使い始めるための基本設定

アプリの初回起動時にDropboxのアカウント設定のガイドが表示されます。

設定は後からでも行えますが、このアプリの神部分なので【OK】をタップしてそのままDropboxの設定に進みましょう。

Droboxについてはこちらをご参照ください。
Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版!1353 – AppBank


Dropboxとの連携にはアクセス許可を確認する必要があります。

QuickShotを使う方は【許可】をタップしましょう。


撮影スタイルを確認

iPhoneの標準のカメラと同じような「フラッシュ」の設定や、フロントカメラ、バックカメラの設定ができます。

画面タップでのピント調整も標準アプリとまったく同じです。

撮影ボタンが標準アプリより横に長く大きいのと、撮影ボタンの左右にあるメニューのみが少し違います。

【歯車マーク】がQuickShotアプリの設定メニュー、【3つの丸マーク】が写真/ビデオ/カメラロールの切り替えボタンです。


iPhoneを横持ちにすると横向きの写真が撮れるのも、標準アプリと同じです。


アップロード中のステータス

写真を撮影したり、フォトライブラリーから写真をアップロードすると、撮影画面の上にステータスが表示されます。

このステータスをタップするとアップロード中の写真一覧と、アップロード率が確認できます。


アップロードはアプリを終了してもバックグラウンドで行われます。

アップロード待ちの残り枚数がアプリのアイコンバッヂとして表示されます。


アプリで撮影した画像以外のアップロード方法

【撮影ボタン】の右にある【3つの丸のマーク】をタップして【フォトライブラリー】を選びます。


表示されたカメラロールやアルバムの中からDropboxにアップロードしたい写真をタップします。

画面右上の【アップロード】ボタンをタップすると、写真がアップロードできます。

複数枚の写真を一度にアップロードすることができます。


QuickShotでアップロードするフォルダや写真サイズを変更する

撮影画面の左下にある【歯車マーク】のボタンをタップすると、QuickShotの詳細が設定できます。

アップロードするフォルダや写真サイズなどを変更する時は【キャプチャプロフィール】をタップします。


【Default】ではDropboxのPhotosフォルダ内にQuickShotフォルダが作成され、その中に写真が保存されます。

【Public】はDropboxのPubicフォルダに、【Receipts】はPhotosのなかに縦長にトリミングされた写真が保存されます。

自分で保存先を決定したい場合は画面右下の【+】ボタンをタップします。


保存スタイルの名前をつけて作成できます。

アップロード先、ファイル名の指定などを設定して右上の【保存】ボタンを押せばOKです。

アップロードする写真の画質を変更する場合は【キャプチャの品質】をタップします。


アップロードする写真は【写真】、【高画質】、【中画質】、【640×480】から選択できます。

動画は【高画質】、【中画質】、【640×480】の3つです。


カメラロールに同時に保存する必要がない時は【設定】の【ライブラリに保存】をオフにすればOKです。


iPadでも使えます

iPadで撮影した写真や、動画、カメラロールの画像をアップロードするのにも使えます。


Dropboxへのアップロードを意識せず行える最強のアプリです。

写真や動画をクラウドへバックアップする、iPhoneで撮影した写真を即パソコンでチェックする、そのような使い方をしたい方は要チェックです!

おすすめ iPhone アプリ
開発 GUI Cocoa, LLC.
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 1.3 MB
執筆時のバージョン 2.0.1
QuickShot with Dropbox
QuickShot with Dropbox
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次