[iPad] ルイ・ヴィトン 伝説のトランク100: 最高傑作のトランクケースを100点収録。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (51)


世界のトップブランド、LOUIS VUITTON。そのLOUIS VUITTONの歴史ともいえるトランクケースが100点収録された、ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100のご紹介です。

この「ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100」というのは2010年に出版された書籍ですが、なんと価格は21000円もします。それほどまでに価値が高い書籍なのです

オーダーで作られたトランクケースはどれも素晴らしいものですが、その技術や歴史などが、アプリ版のルイ・ヴィトン:伝説のトランク100では動画付きで丁寧に解説されています。

それでは詳しく見ていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。ホーム画面は、トランクにステッカーを貼ったようなデザインになっています。

各ステッカーをタップすると、コンテンツに進みます。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (3)


時空を超えて

「時空を超えて」には、1865年〜2009年に作られたトランクケースを見ることができます。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (72)


こんなティ・ケースを開いて、アフタヌーンティーを過ごしたら…考えただけでもうっとりとしてしまいます。

ルイ・ヴィトン (70)


現代でも活躍しそうな、デスク・トランク。これがあれば、どこにいても仕事がはかどりそう。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (68)


2009年の作品は、プレイステーション・PS3用ケース。トランク入れて、どこに持ち運ぶのでしょうか…。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (63)


世界を駆け巡る旅人

トランクケースをオーダーする人たちは、皇后であったり、有名なアーティストであったり…。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (58)


写真をタップすると、その人がオーダーしたトランクケースを見ることができます。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (57)


ノウハウ

「ノウハウ」では素材や、シグネチャーなどのパーツを詳しく知ることができます。

パーツを詳しく公開できるというのは、ルイ・ヴィトンの品質への自信の現れなのでしょう。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (28)


興味を引かれたのは、「道具」にある当時の工房の風景。サウンド付きなのでとても臨場感があり、当時の状況が目に浮かぶようです。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (38)


秘密がつまったトランク

「秘密がつまったトランク」を開くと、まるでトランクの中の引き出しを見ているかのような気にさせられます。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (23)


タイトルがついている引き出しを触ってみると…。そこには貴重な資料であったり、

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (10)


映像が隠されています。

どれも貴重な資料で、眺めているだけで、ルイ・ヴィトンの歴史を感じることができます。

ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100 (17)


眺めているだけでため息が出てしまいそうになる、憧れのトランクケース。トランクケースを持って旅に出かけたくなりますね。

女の子の憧れのルイ・ヴィトン。興味のある方は、ぜひ一度ご覧ください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Editions de La Martiniere
掲載時の価格 ¥1,650
ジャンル ライフスタイル
容量 722.3 MB
執筆時のバージョン 1.1.1
アプリのアイコン
ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!