「メール」アプリでの返信時に画像を添付する方法はありますか?【教えて!AppBank】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えてAppBankにて、下記の質問を頂きました。

【利用環境】
・デバイス:iPhone4S
・デバイスのOS:iOS5.1

【ご質問内容】
返信メールに画像ファイルを添付したい時はどうすれば良いのでしょうか。教えてください。

返信メールに画像を添付する方法という質問ですね。

この質問は複数の方から頂いており、疑問に思っていた方が多いようです。
では、さっそくご説明致します。


目次

まず添付したい画像をカメラロールで選んでコピー

SMSと違い、メールからは添付ファイルを選ぶことはできません。返信メールに画像を添付したい時は、まずカメラロールを開きましょう。

教えてAppBank (4)
カメラロールを開いたら、右上のアイコンをタップします。


教えてAppBank (3)
送りたい写真を選択して、下の【コピー】を押しましょう。写真は最大5枚まで選択できます。

これで準備はOKです。


あとは返信メールに貼り付けるだけ

教えてAppBank (2)
返信メールの画面です。

画面を2秒以上押すと、メニューが出るので、【ペースト】をタップしましょう。


教えてAppBank (1)
すると、先ほど選択した写真が添付されます。

このまま送信すればOKです。


過去の回答もどうぞ。

過去の回答を検索できるウェブサイトもあります。
質問もこちらで受け付けています。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

過去の人気回答を知りたい方はこちらがオススメです。
「教えて!」第100回記念!神&珍回答ベスト10 + 歴代閲覧数ランキング15 – AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次