LINEでブロックしたらどうなるの? 意外と知らないLINE小技

LINEでブロックしたらどうなるの?LINEで登録された友だちリストから、削除しようとすると【ブロック】と表示されますよね。

「削除」じゃなくて「ブロック」なんです。ただ、こちらの連絡帳から消えるだけじゃないんです。

・・・では、ブロックすると一体どうなるのか?

意外としらない「LINEのブロック」について検証してみました。


「ブロックしたらどうなる?」の最新記事はこちら
【LINE】友だちをブロックするとどうなる?

LINEのまとめはこちらから
【LINE(ライン)】初期設定から引き継ぎ方法など全機能まとめ

ブロックの仕方

削除したい友だちを、右にフリックすると、【ブロック】と表示されました。
ここを押すと、友だち一覧に表示されなくなります。

LINEでブロックしたらどうなるの?
LINEでブロックしたらどうなるの?


ブロックするとどうなるの?

自分側

LINEでブロックしたらどうなるの?ブロックすると、メッセージを打つ所に「ブロック中」と表示され、こちらからは送れません。

そして相手からのメッセージも届きません。


相手側

LINEでブロックしたらどうなるの?相手からは送信できます。

友だちリストにも残ったままです。

なので、ブロックしたことはバレません。

ただ、届いてないので「既読」になりません。


ブロックを解除する方法

【設定】→【プライバシー】→【ブロックリスト】を開きます。

LINEでブロックしたらどうなるの?
LINEでブロックしたらどうなるの?


LINEでブロックしたらどうなるの?ブロックリスト一覧です。

【ブロックリスト解除】を押すと、友だち一覧ページに戻せます。


結論は、ブロックしても相手側は何も変わりません。
ブロックされてるとわからない仕様になっています。
メッセージがきて欲しくない人がいる時は、ブロックしても波風をたてないですよ!

PS.
appbank氏はオールブロックにしているそうなので、
「メッセージを送って頂いても、届きません。ごめんなさい。」とのことです。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 147.1 MB
・バージョン: 6.6.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ