iPhoneに向かって「ドラえも〜ん」と呼びかけてみよう。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
国民的アイドル「ドラえもん」。そんなドラえもんが生まれるまであと100年です。

タイムマシンにでも乗って100年後の世界に行かないと、人類の技術力によって作られたドラえもんの秘密道具を見ることができません。

でも、私達にはiPhoneがあるのです。そう、iPhoneに向かって「ドラえも〜ん」と呼びかけると…?


目次

iPhone 4Sの方はSafariを起動

iPhone 4Sをお使いの方は音声入力機能がiPhoneに搭載されているので、Safariなどのブラウザアプリを起動します。

ブラウザを起動したらGoogleにアクセスします。


音声入力ボタンを押して、のび太くんの気持ちになったら「ドラえも〜ん」と呼んでみましょう。


ドラえもんと入力されたら【検索】ボタンをタップ!


すると、検索結果の画面の一番上に「はい、どこでもドア〜」という、お馴染みのセリフが表示されています。

まさかどこでもドアがすでに実現されている!?と、いうことで、さっそくタップです。


タップするとGoogleが作成している「みらいサーチ」のページにジャンプします。

みらいサーチでは、現代の技術でドラえもんのひみつ道具を実現する方法や、ここまで実現されているという情報が読めます。


iPhone 4S以外の方は「Google検索」や「Chrome」で実現

音声入力が搭載されていないiPhone 4やiPod touchでも「Google検索」や「Chrome」アプリでiPhoneに呼びかけることができます。


iPhone 4S以外でも音声入力ができるアプリ。
Google 検索
Chrome

ドラえもんの誕生日9月3日限定で公開されたTVCM


100年後と言わず、今すぐどこでもドアが欲しい@egakuでした。

ニュース参照元:
最新技術のひみつ道具を検索–Google、音声検索「みらいサーチ」 – CNET Japan

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次