TIMER MAIL: 予約をしておけばiPhoneが圏外でもメールが送信される、超便利アプリ!無料。

TIMER MAIL (29)
TIMER MAIL (3)


ケータイではメールの「送信予約」ができましたが、iPhoneでは送信予約機能がありません。

しかし、今日ご紹介する「TIMER MAIL」を使ってメールの送信予約をすれば、iPhoneが圏外でもメールが送れる!(事前にサーバーにメールを登録しておくアプリです)

アプリ内で、メールの予約・予約の取り消し・送信結果の確認と完結してくれるのも使いやすいと思います。

それではレビューをどうぞ!

*電話番号のショートメールには対応していません。送信日時はサーバー時間になりますので、若干の時差が発生する可能性があります。また、重要なメールやビジネスメール等での利用はお控えください。

TIMER MAIL を動画でチェック


利用登録をしましょう

アプリを利用するには、利用登録が必要です。まず自分のメールアドレスを入力し、仮登録メールを受け取りましょう。

そして受信したメールにあるURLをタップし、本登録を完了してください。

TIMER MAIL (39)
TIMER MAIL (37)


TIMER MAIL (36)
アプリを再起動し、「本登録が完了しました」という表示がでればOKです。


メールの送信予約をしよう

それではメールの送信予約をしましょう。まず【新規作成】の画面を開き、送信先・件名・本文などを入力します。

アドレス帳を使うときは、宛先の右側にある【+】マークをタップします。

TIMER MAIL (31)
TIMER MAIL (32)


そして【送信日】を指定します。予約は10分以上あとの時間で指定してください。

TIMER MAIL (30)
TIMER MAIL (33)


TIMER MAIL (28)
最後に【登録する】をタップすれば、予約完了です!


ちゃんと圏外でも送信されるの?

TIMER MAIL (8)
実際にiPhoneを機内モードに設定し、予約時間を待ってみると…、ちゃんとメールが相手に届いたのを確認できました。


送信予約を取消する

予約を取り消したい場合は【未実行】を開き、取り消したい予約をタップします。

そして右上に出ている【削除する】をタップしましょう。

TIMER MAIL (5)
TIMER MAIL (2)


確認画面が出たら【削除】をタップすると、予約が取り消しされます。

TIMER MAIL (13)
TIMER MAIL (12)


アドオン課金で、最大21件まで予約可能。

TIMER MAIL (1)
無料版では予約は1件しかできませんが、アドオン課金にて最大21件までの予約ができるようになります。

Settingを開き、追加機能をタップしたら、


送信先メールアドレス10件を選択すると、10件につき85円で追加購入ができます。

TIMER MAIL (22)
TIMER MAIL (21)


アプリ内で、予約・予約の取消ができるのがすごく便利だと思います。

送り忘れてはいけないメールがあるときなど、ぜひ活用してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
TIMER MAIL ・開発: GreedyGym Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 2.2 MB
・バージョン: 1.0.0

.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ