週末にチェックしておきたい「iOS 6・iPhone 5」に関する小技・質問【9/17〜9/21】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週は木曜日に iOS 6 がリリースされ、金曜日に iPhone 5 が発売されました。それに合わせ、教えて!AppBank では iOS 6 や iPhone 5 に関する質問を募集しました。

そこで今回はベスト5ではなく、頂いたご質問の中から今週お答えしたものをすべてリストアップいたします。

今週中に iOS 6 や iPhone 5 に関する小技・質問をチェックしておきましょう。

目次

iOS 6

YouTubeに動画は投稿できる?

iOS 6 からは YouTube アプリがなくなったため、投稿できないかと思いきや…。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
iOS 6でも撮影した動画をYouTubeにアップできますか?


iOS 5にバージョンを戻せますか?

大きく変わったマップアプリのためか、同様のご質問をいくつか頂きました。
iOS 6からiOS 5にバージョンを戻せますか?


メッセージがグループMMSになる時の対処法

iOS 6 のメッセージアプリで MMS(@ezweb.ne.jp・@softbank.ne.jp)を送ると、返信されたメッセージがグループ MMS になる場合があるようです。効果があるかもしれない対処法は以下の記事でご紹介しています。
iOS 6のメッセージアプリで送ったメッセージがグループMMSになる時の対処法。


App Storeにアクセスできない時の対処法

iOS 6 にアップデートしたところ、App Store にアクセスできなくなったという事例も報告されています。それに対して効果があるかもしれない対処法をご紹介しました。
iOS 6にしてからApp Storeにアクセスできない時に試したい対処法。


マップアプリの代わりになる無料の地図アプリ

新しくなったマップアプリが心許ない…。そんな時は代わりになる無料の地図アプリを使いましょう。以下の記事でまとめてご紹介しています。
【iOS 6】標準のマップアプリの代わりに使える、無料の地図アプリ・サービス。


iPhone 5

規制後の最大通信速度「128kbps」ってどれくらい?

iPhone 5 では、au は月の通信量が 7GB 以上になると通信速度が「128kbps」に制限されます。また、ソフトバンクもテザリング可能なプランに加入すると、同じ 7GB の制限が発生します。この制限後の通信速度がどれくらいなのかをお答えしました。
質問 : iPhone 5の通信速度が128kbpsに制限されても実用に堪えますか?


メール・メッセージの履歴は移行できますか?

MNP で携帯電話会社を変えると、前の携帯電話会社のメール(@ezweb.ne.jp・@softbank.ne.jp・@i.softbank.jp)にはアクセスできなくなります。その前に履歴を移行する方法をご紹介しました。
質問 : ソフトバンクからauにMNPする時にメール・メッセージの履歴を移行したい


その他の質問は以下のウェブサイトからご覧いただけます。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次