iPhoneでDVD鑑賞ができちゃう、Wi-Fi対応DVDマルチドライブ。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新年あけましておめでとうございます。2013年初めての昼刊でございます。


本年最初の昼刊は、わたくしmomozowが本年最初に衝動買いした商品をご紹介させて頂きます。

その名も「無線LAN(Wi-Fi)対応ポータブルDVDドライブ」!もう、名前からして便利そう♡

この商品とiPhoneを組み合わせると、どんなステキなデジタルライフが送れるのか、さっそくご紹介させて頂きます!

アプリの使い方を詳しく解説した記事も書きました→[iPhone, iPad] Logitec WiFi DVD: iPhoneでDVD鑑賞や写真のバックアップができます!無料。

目次

無線LAN(Wi-Fi)対応ポータブルDVDドライブでできること

DVDビデオを、Wi-Fi経由でiPhone/iPadで試聴できる


DVDビデオをWi-Fi経由でiPhoneで再生できるということは、防水ケースなどを使えば入浴中に映画を楽しんだりができるってこと。また車載用のコンバータ付きモデルを使えば、iPadを使って後部座席で映画などが楽しめます。


USBメモリ内のムービーを、Wi-Fi経由でiPhone/iPadで試聴できる


例えプロジェクターなどがない場所で会議を行うとき。動画をUSBメモリに保存しておき、iPadで再生する。ビジネスシーンでも活用できます。

またDVDドライブはUSBから給電できるので、場所を選ばないのもポイントです。


iPhoneの写真や動画を、Wi-Fi経由でDVDに書き込みできる


iPhoneで撮影した写真を、PCなどを使わずにDVDに書き込めるというのが画期的すぎる!
iPhoneの容量がパンパンになっている方には、とくにおすすめです。


iPhoneでDVDを見るには

DVDドライブで再生中のビデオを、Wi-Fi経由でiPhoneで見るためには、専用のアプリが必要です。

ユニバーサルアプリなので、iPhone・iPad両方で利用できます。写真のDVDへの書き込みも、このアプリを通して行います。


アプリのダウンロードはこちらから。
Logitec WiFi DVD


この商品が気になる方は、以下のページから購入できます。ぜひチェックしてみてください!

WiFi対応 ポータブルDVDドライブ (ブラック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次