『原神』新バージョン「Luna Ⅴ」が2月25日にリリース! 西風騎士団の大団長「ファルカ」がついにプレイアブル化

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
「原神」新バージョン「Luna V」のキービジュアル。モンドのキャラクターたちが集結。

 株式会社HoYoverseは2月13日、『原神』の新バージョン「Luna Ⅴ」空月の歌・変奏「風を捕まえる帰郷者」が2月25日にリリースされることを発表しました。モンドに戻り、旅の思い出を振り返りながら新たなストーリーやイベント、そして待望のキャラクターが登場します。

目次

新キャラクター「ファルカ」の実装

新たな★5プレイアブルキャラクター、西風騎士団大団長「ファルカ」の紹介ビジュアル。

★5 ファルカ(CV:杉田智和)

 西風騎士団の大団長であり「北風騎士」でもあるファルカが、ついにプレイアブルキャラクターとして登場します。

 元素は風で、武器は両手剣となっています。ファルカの最大の特徴は二刀流スタイルで、2種類の元素ダメージを同時に与えることが可能です。元素スキルは通常攻撃を強化するとともに、チームメンバーの元素タイプに応じて右手の大剣のダメージタイプを炎、水、雷、または氷元素に変化させます。左手の大剣は風元素ダメージへと変化するということです。

 強化された通常攻撃を放つことで、特殊な元素スキルの発動頻度を高めたり、スタミナを消費しない特殊な重撃を発動したりすることが可能になります。また、ファルカの「魔導秘儀」効果により、特殊な元素スキルと重撃をさらに頻繁に使用できるようになり、全体的なダメージ効率が向上するとことです。

 ファルカが戦闘中にもう一つの狼の魂の破片を打ち倒すと、彼の二振りの武器に適用できる新たな武器外観を無料で獲得できます。

大団長ファルカの新たな伝説任務「天狼の章」告知ビジュアル。
モンドの西風騎士団本部で集まるキャラクターたちのストーリーシーン。

 バージョン「Luna Ⅴ」のイベント祈願の前半では、ファルカが初登場し、フリンズが復刻登場します。後半ではスカーク、エスコフィエが復刻されるということです。また、今回のバージョンアップでは、モンドキャラクターの集録祈願も同時に復刻されます。

イベント祈願第1期で登場する「ファルカ」のバナー。
イベント祈願第1期で復刻登場する「フリンズ」のバナー。
イベント祈願第2期で復刻登場する「スカーク」のバナー。
イベント祈願第2期で復刻登場する「エスコフィエ」のバナー。
モンドキャラクターの集録祈願開催バナー。

紹介動画

【原神】「空月の歌・変奏」公式PV「風を捕まえる帰郷者」

新イベント情報

新バージョン「Luna V」のメインイベント「風を捕まえる帰郷者」キービジュアル。

 今回のバージョンアップでは、旅の始まりにまつわる思い出を振り返りながらモンドのなじみ深い仲間たちと再会できるメインイベントが登場します。初めてテイワット大陸に降り立った懐かしいあの頃を追体験することができるとのことです。

 西風騎士団が用意しているコンテンツとしては、イベント「思い出のまちがい探し」では、過去の冒険で訪れた場所にちょっとした変化がくわえられており、「探索写真機」でその違いを記録していきます。もう一つのイベントでは、仲間たちそれぞれの好みに合わせたドリンクを調合しながら、絆を深めることができるということです。

イベント「思い出のまちがい探し」のゲームプレイ画面。

 より刺激的な体験を求めるプレイヤーは、飛行挑戦と戦闘挑戦にチャレンジすることができます。戦闘挑戦では、謎めいた騎士の影を召喚して敵の弱点を突くことが可能です。これらの挑戦を達成すると、すべての法器キャラクターが装備できる水晶玉の武器外観「幻のギフト・スターオーメン」を獲得できます。

新イベント「飛行挑戦」のゲームプレイ画面。

 くわえて、ナタ、フォンテーヌ、スメールの冒険中に訪れた数々の名所を巡る撮影コンテンツや、押し寄せる敵の集団を迎え撃つタワーディフェンスゲームなどの新しいミニゲームが登場するとのことです。新たな「のんびり旅行記」も追加されます。

新しいミニゲーム「チエキノコンの旅日記」告知ビジュアル。
新しいミニゲーム「拠点防衛戦」告知ビジュアル。
新しいミニゲーム「タワーディフェンス」のゲームプレイ画面。

 そして「星々の幻境」ではボイスチャット機能が実装され、この機能を活用した新たなゲームプレイも楽しめるようになります。また、ゲーム内イベントを通じて、ドールの新たなおしゃれアイテム「敏腕フクロウの使者」を無料で入手することができます。

新たなドールのおしゃれアイテム「敏腕フクロウの使者」を着用したキャラクター。

ゲーム概要

オープンワールドRPG「原神」のアプリアイコン。

 『原神』は基本無料のオープンワールドRPGで、プレイヤーは美しいテイワット大陸を旅していきます。プレイヤーの視点となる謎に包まれた「旅人」は、離れ離れになった兄妹を探す旅に出ます。バージョン「空月の歌」より、7つ目となる地域ナド・クライが開放されます。

 プレイヤーはそれぞれ違う文化や広大な地域が広がる国々をめぐり、数々のキャラクターと出会い、元素反応を駆使した戦闘技術を身につけ、テイワットの秘密を解き明かしていきます。クロスプラットフォームデータ保存機能とマルチプレイ機能を通じて、一人で、またはフレンドと共にPlayStation 5、Xbox、PC、Android、iOSなど、プラットフォームの垣根を越えて冒険の旅を続けることができます。

 ゲーム情報

  • タイトル:原神(ゲンシン)
  • ジャンル:オープンワールドRPG
  • 対応OS:PlayStation 5、Xbox Series X|S、PC、iOS、Android
  • 対応予定OS:Nintendo Switch
  • 価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

関連リンク

© COGNOSPHERE

目次