Gmailアプリの使い方: 複数のアカウントをまとめて管理する方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。利用者なら必携とも言われる Gmail アプリ。その使い方を「Gmail アプリの使い方」では丁寧にご紹介します。

Gmail Gmail


今回は複数の Gmail アカウントをまとめて管理する方法をご紹介します。最大で5個の Gmail アカウントを管理できます。

標準のメールアプリのような「共通の受信トレイ」はありませんが、アカウントは簡単に切り替えられます。

もちろん複数のアカウントを登録してもプッシュ通知に対応。Gmail に届いたメールを、ほぼリアルタイムに iPhone で確認できます。

目次

アカウントを追加する方法

左:左上のボタンをタップします。
右:アカウント名(○○○@gmail.com)をタップ。

Gmail
Gmail


左:【アカウントを追加】をタップ。
右:登録したいアカウントのユーザー名とパスワードを入力します。

Gmail
Gmail


アカウントを切り替える方法

左:左上のボタンをタップします。
右:アカウント名(○○○@gmail.com)をタップ。

Gmail
Gmail


Gmail
すると登録した、別のアカウントを表示します。各アカウントの未読件数はここで確認できます。

別のアカウントをタップすると…


Gmail
そのアカウントの受信トレイを表示。

切替の際は下にアカウント名(○○○@gmail.com)が表示されます。


複数のアカウントを登録した場合でも新着メールの通知は受け取れます。ただし、どちらのアカウントで受信したメールなのかは通知されません。

おすすめ iPhone アプリ
Gmail: Google のメール ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 15.0 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次