Gmailアプリの使い方: Googleカレンダーの招待状に答える方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。利用者なら必携とも言われる Gmail アプリ。その使い方を「Gmail アプリの使い方」では丁寧にご紹介します。

Gmail Gmail


今回は Google カレンダーを使って送られてくる、予定の招待状に答える方法です。

Google カレンダーを使っている人が予定の参加者欄に参加する人の Gmail アドレスを登録すると、予定の招待状を送信します。

Gmail アプリではその招待状に対して、参加するか否かを直接答えられます。

目次

招待状を送る

Google カレンダーから招待状を送る方法をご紹介します。

Google カレンダーにログイン、予定を作成します。さらに【予定を編集】をクリック。

Gmail


「ゲストを追加」に招待状の送り先となる、メールアドレスを入力して【追加】をクリックします。

Gmail


【送信】をクリック。

Gmail


招待状を受け取る・答える

左:招待状を受け取ると新着メールとして表示されます。
右:予定の詳細を確認し、招待状に答えます。

Gmail Gmail


Gmail
【はい】をタップすると、自分の Google カレンダーに予定が追加されます。


Gmail
あとから【参加しない】にも変更できます。

【予定リストを表示】をタップすると…


Gmail
自分の Google カレンダーの予定を確認できます。


招待に答えると…

相手の Google カレンダーの予定には出欠の可否が表示され、確認・管理できます。

Gmail


おすすめ iPhone アプリ
Gmail: Google のメール ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 15.0 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次