[iPhone, iPad] Rotolla: 六角形のステージで落ちゲー!こだわりのサウンドで抜け出せなくなる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

落ちてくる2つのブロックを回転させて消していくRotollaのご紹介です。

rotolla


六角形のステージに2つのブロックが同時に落ちてくる落ちゲー!回転させ同じ色のブロックを消していきます。

ブロックは外側に行くに連れて大きさが大きくなっていきます。これらの特徴を掴んでブロックをどんどん消していきましょう。

サイレントヒルなどの音楽制作をした山岡晃さんが担当したサウンドはプレイを夢中にさせること間違いなし!

目次

Rotollaの動画をチェック

2つのブロックが落ちてくる!

さっそく【START】をタップしてゲームを初めていきましょう。

rotolla


画面の右と左をタップしてブロックを回転させます。左をタップして左回転、右をタップで右回転です。

rotolla


ブロックを回転させる

テトリスのようにブロック自体を回転させるのではなく落とす位置を回転させます。

rotolla


ブロックを早く落とす

画面下をタップするとブロックを早くを落とせます。

rotolla


同じ色のブロックを合わせろ!

同じ色のブロックを重ねるとブロックが消えます。

rotolla


横並びでもブロックが消えるぞ!

重ねるだけではなく、同じ色のブロックを横並びにするとブロックが消えます。これで積まれてしまったブロックもうまく消していきましょう。

rotolla


ブロックが消せずにどんどん積まれていくと新しいブロックが詰まって…

rotolla


ゲームオーバーです。

rotolla


画面右上のポーズのアイコンをタップすると3Dから2D変更できます。

rotolla


一昔前のゲームのようになりました。2Dにすると、どこにどのブロックがあるのかが全体的に見れるのでこちらもいいかもしれませんよ。

rotolla


ゲームを進めてくと勝手にレベルがどんどん上がっていきます。

rotolla


サウンドが病みつきにさせる!

最初は操作が難しいですが慣れてくるとだんだんハマっていきますよ。イヤホンをしてサウンドを聞きながらやっていると時間を忘れて没頭していました…。

rotolla


色が合わせられずに積まれていくと焦ってハラハラ!
ギリギリまでブロックを動かしてどんどん消していけ!

rotolla


やっぱりこのサウンドがたまらなくいいです。心地良いのにプレイを駆り立てます!

イヤホンをして楽しんでみてください!

おすすめ iPhone アプリ
Rotolla ・開発: Prior Games Ltd
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.6 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次