[PR] TranScope (韓国語 <> 日本語): ハングル文字にアプリをかざすと…日本語が浮きでる翻訳アプリ!

ハングル文字って、翻訳したくても入力の仕方がわからない…そんな時はコレ!

TranScope (8)


韓国旅行が大好きなマミルトンです。服もコスメも安いし、料理は美味しいし最高!

…しかし、残念なことに韓国語は全くわかりません。。特にハングル文字が全く読めません!構造がわからないので入力できないんです。。。

そんな時に便利なのがTranScope (韓国語 <> 日本語)です。

このアプリを起動させて、読みたい文字の上にかざすだけで、日本語訳が浮き出るのです。これなら料理名も読めるので、注文ができるぞ!

さっそく使ってみましょう。

おすすめ iPhone アプリ

TranScope (韓国語 <> 日本語) の使い方を動画でチェック!

ハングル文字→日本語に訳して貰おう

韓国でごはんを食べようとお店に入りました。しかし、メニューは全てハングル文字…読めん。。というわけで、アプリをかざしてみましょう!

TranScope (12)


「カルビ・キムチ」と文字が浮かび上がってきました!!このように、文字の上に日本語が浮かんでくるのでわかりやすいですね。

TranScope (11)


縦読みもできる

縦書きで書かれた文字を読み込みたい!そんな時は、1番上のアイコンをタップすれば縦書き表記に変更できます。

TranScope (10)


履歴からチェック

下から2番目のアイコンをタップすると、読みこんだ単語の履歴を確認できます。

TranScope (8)


他の単語でも挑戦してみよう

食べ物以外でも試してみましょう!これは何でしょう?

TranScope (7)


かざすと意味が浮かび上がってきました。正解は「化粧品」でした。ちなみに、右の地球マークをタップすると言語設定を切り替えられます。

TranScope (6)


今は、韓国語→日本語に変換してくれています。

TranScope (5)


上の【認識言語】で日本語をタップすると、日本語→韓国語に切り替えられます。さっそく、日本語をハングル表記できるのか試してみましょう!

TranScope (4)


日本語を韓国語表記にもできる

ハングルがわからないので、先ほどと同じ「化粧品」を変換してもらいましょう。

TranScope (3)


iPhoneをかざすと…でました!さっき変換した文字と同じです。きちんと日本語→韓国語にできましたね。

TranScope (2)


基本的に単語ごとの判別になりますが、ハングル文字が読めるようになるのはとても嬉しいですね。時々読み込めない単語もありますが、アップデート次第で最強になりそう!

韓国旅行に行かれる方や、ハングル文字を勉強中の方は試してみて下さい!

別アプリですが、英語版と中国語版もでありますよ!

別アプリとなりますが、英語版と中国版のアプリもありますよ→英語版、中国語版はこちらからどうぞ

こちら中国語版TranScope (中国語(簡体字) <> 日本語)です。


こちらが英語版TranScope (英語 <> 日本語)です。


おすすめ iPhone アプリ
TranScope (韓国語 <> 日本語) ・開発: OMRON SOFTWARE Co., Ltd.
・掲載時の価格: ¥350
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ