X is for X-Ray (iPhone): レントゲン写真の図鑑アプリ。色々なアイテムがスケスケに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

レントゲン(X-Ray)写真って不思議ですよね。中身が透けて見えるので、まるで超能力みたいです。

pauls0328xray
pauls0328xray


X is for X-Ray (iPhone)」にはAからZまでのアルファベットから始まる26個のアイテムをレントゲン写真で見られる図鑑アプリです。

3Dのモデルを回転できるアイテムもあります。色々な角度から観察することで中の構造がわかって面白いですよ。

エンジンやびっくり箱など、中身が気になるアイテムもあって面白いですよ。
それでは不思議なスケスケワールドに行ってみましょう!

目次

動画でX is for X-Rayの使い方をチェック


アコーディオンがスッケスケ!

pauls0328xray
アプリを開くと、アルファベット順に26個のアイテムが並んでいます。

このアイテムたちがあなたをスケスケワールドに連れて行きますよ…「A」のアイテムから見てみましょう。


pauls0328xray
「A」は「Accordion(アコーディオン)」です。

中がどうなっているかは、あまり知られていませんよね。


pauls0328xray
アコーディオンを上から下に指でなぞってみましょう。だんだん透けていきます…。


pauls0328xray
おお!スケスケになりました!

意外とクギがたくさん使われているんですね。


アイテムは横にスワイプすることで回転します。色々な角度から観察できるので勉強になりそうです。(回転できないアイテムもあります。)

pauls0328xray
pauls0328xray


pauls0328xray
2本指で拡大もできます。細かい部分までよく分かります。


pauls0328xray
画面下のアイコンをタップすると英語の解説を読めます。


スケスケにすると面白い発見があるかも?

「B」の「Bear(クマのヌイグルミ)」の中身を見ると、赤いハートが入っています。ヌイグルミに心が入っているなんて素敵ですね。

pauls0328xray
pauls0328xray


「G」の「Gift(プレゼント)」の中にはゴリラのフィギュアが入っていました。プレゼントにゴリラ…ちょっと微妙だなw

pauls0328xray
pauls0328xray


中身はダウンロードしてからのお楽しみ

pauls0328xray
「H」の「Hat(ハット帽)」です。

マジシャンが使うハット帽に似ていますね。ということはもちろん中に入っているのはハンカチ?ハト?それとも…。


pauls0328xray
「P」は「Piggybank(ブタの貯金箱)」です。

中身が大金なのか、はたして小銭なのかはダウンロードしてお確かめください!


「Z」は「Zipper(ジッパー)」ですが、レントゲン写真モードの意味がわかったときクスッときました。

どのアイテムも日常で見かけるものばかりです。小さいお子さんとも一緒に楽しめそうですよ。

おすすめ iPhone アプリ
X is for X-Ray (iPhone) ・開発: Touch Press
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: 教育
・容量: 393.9 MB
・バージョン: 1.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次