4/13(土)「ポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~」を開催

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは!AppBank GAMESの@hotmiyacchiです。ポリポリ。

oniongames主催のイベント、2013年4月13日(土)に新宿ロフトプラスワンにて、イベント「ポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~」が開催されます。

予約と詳細はこちらから↓

oniongames、ロフトプラスワンでイベント「ポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~」を開催。イベント中にiPhoneゲームを1本製作!|アプリパーティ

ポリポリ


要は2時間でゲームを作るイベントなんですが、会場に設置される開発チームがなんと、我らがAppBank GAMESの(多分)精鋭達です!

目次

このイベント、すごいんです

実際、1時間や30分でゲームを作るイベントは最近よくありますが、今回は全くもって驚くべきことに「当日、その場で、お客さん(150人)と、だべって企画を決める」、だけに飽き足らず「お客さんにも絵を描いてもらったり、ゲーム作りに参加してもらう」という未曾有の挑戦。

私が最も驚いたのは「っという企画なんだけど、その場の開発、してくれないかな」とoniongames代表の木村氏からFacebookでメッセを貰い、あまりの無理難題さに「そんな突拍子もない話、のらない手はナイ」と二つ返事でOKしてしました。

箱が新宿ロフトプラスワンという立派なところなんで参加費かかっちゃうのですが、iPhone開発の無茶げなノリに参加して、ウチの開発部隊とがっぷり組んで奇跡の2時間の是非一緒員体験しましょう!まぁ、開発とか関係無しに、無茶な暴挙を煽るノリで是非(笑)

イベント詳細

【日時】

2013年4月13日(土) 
OPEN18:00/START19:00  END21:30目標! ※少し遅くなる可能性も…

【場所】
新宿ロフトプラスワン(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)

【出演】
木村祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)/ 代表作 『moon』『Chulip』 『王様物語』
丹沢悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)/ 代表作 『ラクガキ王国2』 『地獄の軍団』
杉山圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)/ 代表作 『Rez』 『Child of Eden』
ヨシナガ  会社員ブロガー /「僕の見た秩序」運営
藤川洋一  / 雑誌『NntendoDream』編集
ヨーコさん / プロソーシャルゲーマー
ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女 / TwitterとUST、二つの時空の狭間で鋭意活動中

【レギュラーゲスト】
ZUN/上海アリス幻樂団、『東方Project』

【ゲスト】
宮川義之/AppBank GAMES代表取締役

↓予約と詳細はこちらになります。

oniongames、ロフトプラスワンでイベント「ポリポリ☆クラブ ~2時間でiPhoneゲームを作らNight☆~」を開催。イベント中にiPhoneゲームを1本製作!|アプリパーティ


まー、なんで引き受けたかと言えば求人のためでして(こーいうところで知り合った人が、けっこうノリがよくて良い求人になるんですよ)

ついでっていうレベルじゃないついで告知(ゲームイベントとは別です)

ついでに言うと、ついでってレベルじゃなく、Unity開発者最大のイベント、UNITE Japanにて、4月16日(火)15時からAppBank GAMESの開発陣による、UnityとPhotonによるリアルタイムマルチプレイのセッションがありますのでUnity開発者の方は是非お立ち寄りください。

↓イベント詳細はこちら。

UNITY – Unite Japan タイムテーブル


Photon Networkという、これから国内で本格サポートが始まるネットワークエンジンを日本で割と初めて?採用したダンゴルの話です。

※AppBankGAMES株式会社にてサーバープログラマを募集しております。
 ぜひご応募ください!

↓募集概要と応募はこちらから。
 
【募集】サーバープログラム出来る人集まれ!AppBankGAMESで働く4つのポイント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次