[iPhone, iPad] 温泉さがし: 3000カ所以上の温泉地を調べられる温泉好き必携のアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

温泉さがしで、お休みのプランを立ててみてはいかが?

onsen
onsen

温泉さがしは、全国3000以上の温泉地を都道府県別、泉質別に検索できるアプリです。じゃらんnetにアクセスし温泉宿の予約をする事もできます。

お休みのプランを今からたててみてはいかがでしょう?

目次

温泉さがしを動画でチェック!

温泉地をさがそう

都道府県別にさがそう

onsen
さっそく温泉地をさがしてみましょう。

目的の地域から県を選ぶと、温泉一覧がずらっと表示されます。

ここでは北関東→群馬を選択しました。

表示した温泉一覧を地図で表示できます。右上の【地図で表示】をタップしましょう。地図表示の方がみやすいですね。

onsen
onsen


気になる温泉地をみてみましょう。住所、泉質、温泉の説明、地図がみられます。気になった温泉地は右上の【+】をタップするとブックマークに保存されます。

onsen
onsen


泉質から温泉地をさがそう

温泉と言えば泉質と効能が気になりますよね。【泉質】をタップして、好きな泉質を選びましょう。美肌効果がある[アルカリ単純泉]を選びました。すると、温泉地が絞られて表示されました。

onsen
onsen

温泉宿を探して予約ができるぞ

細かい条件を指定して温泉宿をさがそう

条件をあらかじめ指定してから温泉宿をさがしましょう。【設定その他】→【温泉宿を検索する時の設定】をタップし、必要な項目を選択します。

onsen
onsen

温泉地を表示し、【温泉宿】をタップすると温泉宿一覧が表示されます。気になる温泉宿をタップして詳細情報をみてみましょう。

onset
onsen

じゃらんnetにアクセスして予約ができます

onsen
気になる温泉宿で【宿泊プラン】をタップしましょう。

じゃらんnetにアクセスする事ができます。

宿泊プラン一覧が表示されます。プランを選ぶと詳細や空室状況を確認することができます。また、ここから予約する事もできますよ!

onsen
onsen


現在地から温泉宿をさがそう

おでかけ先で温泉宿をさがすときは【現在地周辺】をタップしましょう。100mから10kmまでの温泉宿をさがすことができます。

onsen
onsen


私のオススメする温泉地

山梨・ほったらかし温泉

onsen
ほったらかし温泉は、富士山を眺めながら入れる「あっちの湯」「こっちの湯」という2つの温泉がある、日帰り温泉施設です。

日の出1時間前から22時までという珍しい時間に営業しています。

露天風呂から日の出や星空を観られるので、時間を狙って行くのが良いです。

詳細はコチラ→星空が天井☆ほったらかし温泉公式ホームページ


草津温泉

onsen
草津温泉は、湯畑がとても有名な温泉ですね。

酸性度が高く、殺菌作用が強いのが特徴的です。

詳細はコチラ→湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)


iPadに対応しています!

大画面なので地図や詳細情報が見やすくなりますね。


いかがでしたか?全国各地に温泉地がこんなに沢山あるとは知りませんでした。こんなに温泉を見ていたら、無性に温泉に行きたくなったので、とりあえず明日行ってきます!

おすすめ iPhone アプリ
温泉さがし ・開発: shinichi tanimoto
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 17.3 MB
・バージョン: 4.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次