[iPad] Formula 1® on Zume™: これでF1視聴は完璧!オンボードカメラからPIT映像まで完備。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本でのF1地上波放送がなくなって悲しんでいるみなさんに朗報です!みれます!iPadで!!

f1zume - 01


フリー走行、予選、決勝、すべて完全リアルタイム。アーカイブ視聴も可能。し・か・も!オンボードカメラやPIT映像も同時視聴可能です!!

なに、このF1ファンがよだれ出るアプリ!?と、私も見つけた瞬間速攻DL、即アドオン購入です。

だって、1レースごとなら500円。今週末に開催されるベルギーGPを含めて残り9戦を全部観られるシーズンチケットで3千円です。
安くないですか?CS契約してもF1しかみない私には神です。

F1ファンのみなさん、アプリ詳細をお伝えしますが間違いなくポチっていいアプリですよ!!

目次

アプリの利用登録をしましょう

アプリは無料でダウンロード可能です。アプリをダウンロードしたらまずは利用登録をします。【アカウント作成】をタップします。

f1zume - 02


メールアドレスを使って登録する方法以外に、TwitterやFacebookを利用して登録する方法があります。
私はF1観戦はTwitterのフォロアーさんたちと楽しんでいるので、問答無用でTwitter連携で登録しました。

f1zume - 03


この価格でここまで楽しめる

1レースごとに視聴権を購入する場合500円、残り9戦すべてをフリー走行、予選、決勝と視聴する場合、シーズンパスが3000円です。
日本GPを現地に見に行くかたでも8戦が3000円です。

f1zume - 04


シーズンパスの全ての視聴がライブで可能です。さらにレースアーカイブはレース終了後28日間視聴可能です。

f1zume - 05


これはもう買うしか!!

映像とチェックできる情報を細かくチェック

さっそくF1の夏休み突入前のハンガリーGP決勝アーカイブで画質や音声、観戦中にチェックできる情報をみていきます。

f1zume - 06


視聴したいグランプリを選ぶと、どのアーカイブを視聴するのか選択できます。フリー走行は【視聴】をタップすると、さらに3セッションのどこを見たいのか選べました。
予選はQ1からQ3までノンカット1本です。

f1zume - 07


実況、解説は英語です。スターティンググリッド紹介もあります。

f1zume - 08


コース上にドライバーが集まるところからまるっと視聴できます。映像は国際映像です。

f1zume - 09


画質はアーカイブなので、ということなのかもしれませんがハイビジョンほどではないですが鮮明な画質でした。
ライブ映像の場合、どれぐらいの画質でどれぐらいの時差があるのか、まだ確認できていません。

f1zume - 10


レース中に並行してみられる情報がハンパない

画面右下の各種ボタンをタップすることで、レース中の各ドライバーの簡単な位置やラップタイムなんかも確認できます。
スゴイのがオンボードカメラをつんでいるドラバーを選択したときです。

f1zume - 11


なんと、画面が分割されてレース映像とともに並行してオンボードカメラのもみられます!

f1zume - 12


しかも分割は2個だけにとどまりません!次々とオンボードカメラの映像を同時出しできます。気分はピットクルー!!

f1zume - 13


他にもピット映像も同時確認できるようです。「国際映像!師匠の状況を報告セヨ! #f1jp」とツイートしなくても手元で確認できちゃうんです。

レース後映像もバッチリ

レースの映像だけじゃなく、もちろんレース後の表彰台もバッチリ視聴できます。もうコマーシャル映像で見逃す表彰シーンはありません。

f1zume - 14


「飲んだー!! #f1jp」も遅れずツイートできます。(ライコネンの大ファンです)

f1zume - 15


表彰台インタビューもそのまま視聴可能です。

f1zume - 16


最新ニュースやポイントランキングもチェック可能

TOP画面から最新のF1ニュースやF1関係のTwitterアカウントが発信している情報もチェックできます。

f1zume - 17


またポイントランキングはランキング表以外にポイント遷移がわかるグラフでチェックすることもできます。アロンソがライコネンにポイント追い付いてきている!!

f1zume - 18


これだけ詰まってシーズンパスが今年は3千円でいいんです!やばすぎですね。
同じアカウントでパソコンから視聴することも可能です。
パソコンからアクセスはこちら→ZumeのF1

F1地上波放送がなくなって涙目だったみなさん、ぜひこちらのアプリをチェックしてください!

おすすめ iPhone アプリ
Formula 1® on Zume™ ・開発: Zume Motor Racing Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: スポーツ
・容量: 31.1 MB
・バージョン: 1.2

もう一つ、観戦用にオススメのアプリ

ラップタイムやGAPを細かくチェックするならこれ。

[iPad, iPhone] F1™ 2013 Timing App CP: F1ついに開幕!現地観戦しているような楽しさを味わおう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次