[iPad, iPhone] バラ図鑑by花時間: 約570品種のバラのデータを収録した、すごく華やかな図鑑アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ひとたびアプリを開けば、酔いそうなほどのバラの洪水!

barazukan - 01


全部で2万種とも10万種を超えるともいわれるバラ。園芸、花束としてはもちろん、香水やローズウォータ−、最近はサプリメントとその用途は様々。

そんな人気の花、バラの中から厳選した570品種を収録したバラ図鑑by花時間をご紹介します。

なんといっても写真の豊富さが魅力。収録されたすべてのバラが画像付きです。一覧を眺めているだけで、バラのいい香りがしてきそう。優雅な気分に浸れるアプリですね。

目次

美しいバラを動画でちょい見せ

そこはめくるめく花園のような世界

起動画面が、すでにみとれるレベル。まずは【検索条件で探す】をやってみましょう。

barazukan - 01


検索条件は細かく分かれています。すべて指定しなくても検索できますよ。

barazukan - 01


せっかくなので日本生まれのバラを調べてみよう。載ってるかな−、ドキドキ。

barazukan - 01


お!ありました!ちなみに「マダムビオレ」と入力しても検索できましたよ。

barazukan - 01


サムネイルをタップすると、詳細がチェックできます。

香りの強さや咲き方、など育てる上で気になる情報や、作出年などマニアックな情報まで載っています。

barazukan - 01


他にも、花の色や・・・

barazukan - 01


作出国を指定したりすることも可能です。

barazukan - 01


バラといえば赤!そして個人的に好きな紫で、日本で生まれたバラを検索しました。こんなにあるんだ、すごいなぁ、バラの世界って。

barazukan - 01


まさにバラ!という王道なタイプ。100万本の花束でもらうならこれがいい。

barazukan - 01


バラっぽくないけど、これもバラ。清楚な華やかさですね。

barazukan - 01


続いて【画像で探す】です。

開いた途端に溢れ出るバラ、バラ、バラ!!

barazukan - 01


白バラと一口に言っても、並べると微妙な色の違いがわかっておもしろいです。

barazukan - 01


気になったものは【お気に入り】しておきましょう。約570品種収録ですからね、後から探すのは大変です。

barazukan - 01


他にもバラに関する情報を収録

図鑑の見方は用語解説も兼ねていて、親切。これからバラ園芸を始める方にもうってつけです。

barazukan - 01


「園芸はさすがに・・・切り花飾る程度で楽しみたい」という方は【バラ扱いマニュアル】がお役立ちです。

切り花を長持ちさせるコツも載っていますよ。

barazukan - 01


iPhoneでもどうぞ

サムネイルのサイズがiPhoneに合わせたものになるので、十分見やすいです。

barazukan - 01
barazukan - 01


バラマニアの方はもちろん、キレイなものを眺めて癒やされたいという方にもオススメです。

香り付きクリーナー・ローズとあわせて使ったら、カンペキでは?と思った。

バラの世界を一緒に堪能しませんか?

おすすめ iPhone アプリ
バラ図鑑by花時間 ・開発: ENTERBRAIN,INC.
・掲載時の価格: ¥900
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 93.5 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次