iPhoneでかんたんにブログを書こう!AppBank Store 新宿で開催された「iPhoneでブログ」講座レポート。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月6日(金)に、AppBank Store 新宿で「iPhoneでかんたんにブログを書こう!」イベントを行いました。

brogger at abs - 01

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100」という本を執筆されたネタフルのコグレさん、和洋風のするぷさんをお迎えして、「iPhoneでかんたんにブログを書こう!」という内容のイベントを行いました。

▼本の購入はこちら▼



講師は [N]ネタフル のコグレマサトさん、そして 和洋風KAI のするぷさんです。私スプリングまおは進行役!

brogger at abs - 02

最初にコグレさん、するぷさんのフリートークでブログの紹介や本のオススメポイントについてのお話。

コグレさんは「自分の興味があることなら、ジャンル問わずどんどん書いていく方がいい」とおっしゃるのに対し、するぷさんは「MacやiPhoneについて期待している読者さんが多くなってきたので、水樹奈々のことについて熱を入れて書いた時の反応はやっぱり気になる…」と、読者層の違いで反応が変わってくることをお話しくださいました。

brogger at abs - 03

目次

iPhoneでブログするなら「するぷろ」で。

そして今回の本題「iPhoneでかんたんにブログを書こう!」の実演は、私スプリングまおがするぷさん開発のアプリ するぷろ を使って、和洋風に寄稿をしました。

コグレさんは iPad mini でするぷろを使ってグルメ記事を執筆されました。

おすすめ iPhone アプリ
するぷろ for iOS(ブログエディタ) ・開発: isshin
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 1.6 MB
・バージョン: 2.100

実際に書いているiPhoneの画面をディスプレイに映しながら、するぷさんが機能解説。

  • すぐにプレビューをチェックできる
  • 画像をかんたんに複数挿入できる

特にこの2点が便利で、動作が軽快!iPhoneで写真を撮る人にとっては、するぷろで書いたほうが楽かもしれないというほどです。実際、するぷさんもグルメ記事などは、食べたあとすぐするぷろを使ってアップするそうです。

brogger at abs - 04

さらにリンクタグなどをかんたんにつくれる するぷろーら の操作実演もありましたよ。

おすすめ iPhone アプリ
するぷろーら ・開発: isshin
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 0.8 MB
・バージョン: 2.0

20分ほどで執筆終了!その時に書いた記事がこちらです。

プロブロガー本2サイン入りが購入できます!

なんと、今回 AppBank Store のためにコグレさん・するぷさんが「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100」にサインをしてくださいました。お店にはこんなに大きなポップもおいてあります。

brogger at abs - 05

ECでもサイン入り本は購入可能です。(先着となります、ご了承ください。)まだお持ちでないという方、遠方で直接サインをもらうのが難しいという方、チャンスです!

▼本の購入はこちら▼



プロブロガー本1の購入もAppBankStoreでできますよ。
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 – AppBankStore | iPhone、iPadケース・アクセサリー

AppBank Store 新宿は面白いイベントをやっていきます

今後も AppBank Store 新宿では、いろいろなイベントを企画していきます!ぜひ遊びに来てください。

お店へのアクセスやイベントスケジュールはこちら
AppBank Store 新宿 店鋪情報 – AppBankStore | iPhone、iPadケース・アクセサリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次