iPhone 5sの“s”とは何のこと?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。iPhone 5sがついに発表されましたが、今回も名前に“s”がついてきましたね。

iphone5swhatss


いったい、この“s”とは何のことなんでしょう?
何気に小文字になってるのも気になります。

これまでの“S”は、CEOであるティム・クック氏がそれぞれ次のような意味であると語っていました。

  • iPhone 3GSのSはSpeedの“S”
  • iPhone 4SのSはSiriの“S”

です。

今回、iPhone 5sと一緒に発表された5cの“c”は、そのカラーバリエーションから“color”の“c”だと言われています。

じゃあ、iPhone 5sの“s”は何でしょう?

5sの特徴と言えば、A7チップ、M7モーション コプロセッサ、バーストモード、120fps、指紋認証センサーです。

このなかで目玉となると、やはり指紋認証センサーでしょうか。
指紋認証・・・指紋・・・はっ!まさか!“s”himon!?

って、そんなわけないですよね。shimonじゃ日本語だし。

普通に考えれば、やっぱり“security”の“s”ですかね。
指紋認証のおかげでロック機能や購入認証など、セキュリティは高くなっています。

もちろん同じ意味で“safe(安全)”や“secret(秘密)”、フラッシュが2つになったことで“shine(光る)”という可能性もあります。

iPhone 5sの“s”、あなたは何の“s”だと思いますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次