GIZMON iCA5 iPhone5: iPhoneがまるで本物のカメラになるiPhoneケース。目指せ、カメラ女子。

まるでiPhoneが本物のカメラのようになる…GIZMON iCA5の紹介です。

GIZMONiCA5case - 04


カメラ系のiPhoneアクセサリーでおなじみのGIZMON(ギズモン)より、カメラ風ケースiCA5(アイカ)を紹介致します。

このケースは、iPhoneをまるで本物のカメラのようにしてしまう、カメラ好きにはたまらないiPhoneケースです。

しかも、よりカメラっぽく使う為の仕組みがいくつも隠されているのです。例えば、シャッターです。iPhoneは音量ボタンの「+ボタン」でシャッターが押せますよね。その特性を活かして、音量ボタンの位置にシャッターボタンと作ったのです。

つまり、このカメラ風のケースは、シャッターボタンを押すと、本当に写真が撮れるのです。仕組みはこれだけではありません!さっそく詳しく見ていきましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

「GIZMON iCA5」で、目指せカメラ女子!


iCA5のカラーバリエーション

今回ご用意したiCA5のカラーバリエーションはこちらの2色です。

左:シルバーフレームに、ブラックのグリップの、オーソドックスなタイプ。
BLACKをチェック

右:フレームもグリップもブラックの、ミリタリータイプ。
MILITARYをチェック

GIZMONiCA5case - 02


MILITARYをチェックしよう

さっそく本体をチェックしていきましょう。
どうですか。これはもはやカメラにしか見えないでしょう。まじでカッコイイ。

GIZMONiCA5case - 03


フォルムチェンジ

付属のアイテムに付け替えて、フォルムチェンジすることもできます。
出っぱっていた真ん中の疑似レンズ部分と、カメラ穴の部分が変わりました。

こちらは、お好みで付け替えてたのしんでください。

GIZMONiCA5case - 04


こんなにカメラっぽいですが、表面をむけると…
ほら、きちんとiPhoneでしょう?

ケースのふちはiPhoneとほぼ同じ高さで、イヤホンもLightningコネクタも使えます。
ちなみに、このホームボタンシールも付属でついていますよ。

GIZMONiCA5case - 05


豪華なパーツたち

内容物はこの7点。

  • 1.ケース本体
  • 2.レンズ付け替えパーツ
  • 3.三脚用パーツ
  • 4.疑似レンズ付け替えパーツ
  • 5.ホームボタンシール・ストラップ用キーリングなど
  • 6.説明書
  • 7.液晶保護フィルム

GIZMONiCA5case - 06


ケースの付け方・外し方

付け替えに必要なパーツは、この3点。まずはケースの外し方からです。

GIZMONiCA5case - 07


疑似レンズは反時計回りに回して外しましょう。

GIZMONiCA5case - 08


疑似レンズをはずすと、土台があります。

GIZMONiCA5case - 09


これも反時計回りに回して外しましょう。

GIZMONiCA5case - 10


上部の両サイドについているネジを外しましょう。

GIZMONiCA5case - 11


両ネジをゆるめたら、左にスライドさせて、上に持ち上げるようにして外しましょう。

GIZMONiCA5case - 12


ケース本体を上下にスライドさせて、ケース本体を外しましょう。

GIZMONiCA5case - 13


レンズ用パーツを装着します。
(※このレンズ用パーツについて詳細は、後ほど説明いたします。)

GIZMONiCA5case - 14


もう1つの疑似レンズを、時計回りにまわして装着します。

GIZMONiCA5case - 15


こちらが完成体です。先ほどの疑似レンズよりも薄いので、普段使いにはこちらがオススメ。

GIZMONiCA5case - 16


次は、三脚パーツを付けてみましょう。横からスライドさせるようにして、装着します。

GIZMONiCA5case - 17


装着できました!これで、iPhoneが三脚に装着できるようになりました!
これは地味に嬉しいですね!!

GIZMONiCA5case - 18


カメラのシャッター部分は、音量ボタンになっています。
iPhoneは、音量ボタン(+)で写真が撮れるので、シャッターが押せます。

ちなみにスリープボタンはついています。

※ただし、マナースイッチは隠れているので上のパーツをとらないと、切り替えられません。

GIZMONiCA5case - 19


ケース専用ケースもある!

ケース専用ケースもあります。
GIZMON iCA5 CASE & STRAPをチェック

GIZMONiCA5case - 01


専用ケースに装着するともう、カメラにしか見えません。超かわいい。

GIZMONiCA5case - 20


そして、このカメラ穴には、GIZMONからリリースされている『GIZMON SMART CLIP』を直接装着できるのです。

アイテムの詳細はこちら→GIZMON SMART CLIP: iPhoneのカメラの幅がさらに広がるレンズ!ケースの上から装着可能が便利!

GIZMONiCA5case - 21


どこからどうみても、カメラにしか見えませんね。
これで、今日から私もカメラ女子です!えっへん。

このケースで写真をたくさん撮ったら、“カメラ教室”を使ってみてくださいね!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

GIZMON のカメラシリーズ

GIZMONiCA5case - 23 【GIZMON SMART CLIP】

スマホ用カメラレンズ。

ケースに直接設置可能。

欲しい方はこちら→GIZMON SMART CLIP 魚眼レンズをチェック


GIZMONiCA5case - 22 【GIZMON iCA5 CASE & STRAP】

GIZMON iCA5専用ケース。

もはやカメラにしか見えなくなる。

首からかけられるのが便利。

欲しい方はこちら→GIZMON iCA5 CASE & STRAPをチェック


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!