スマートケース: iPhone 5/5sにカードを取り付けられる薄くて丈夫なケース。ストラップ付き

iPhoneにSuicaやPASMOを取り付けておさいふケータイ化したい方にオススメケースです。

smartcase - 01


iPhone 5でもiPhone 5sでも使えるスマートケースです。薄型で丈夫なケースですが欲しい機能はすべてついてます。

カードが2枚入るスリット、電磁波吸収シート付き、iPodのようなストラップ付き。多機能なのにシンプルな見た目もステキです。

さっそく詳しくチェックしていきましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼


手に馴染むスマートケースの詳細を動画でチェック

ケース背面にカードを挿入できるスリットあり

ケースをiPhoneに装着したままでもカードの出し入れが可能なスリットがあります。電子マネーなどのカードを入れる場合、先に付属の「電磁波吸収シート」を挿入します。

smartcase - 02


iPhoneのカメラ側からカードを挿入してケースに装着します。Suicaのような分厚いカードで2枚まで装着可能です。

smartcase - 03


外すと意外とシンプルなケース

ケース自体は背面にカポッとはめるシンプルなケースです。カードスリット部分は穴が開いてるので、ケース自体はとても軽いです。


メインフレームとなるケースはポリカーボネート製で固くて丈夫です。ストラップは人工レザーの柔らかい素材でできています。


背面カメラ、スリープボタン、ボリュームボタンなど、各種操作パーツへはケースを付ける前と同じようにアクセスできます。

smartcase - 06


Lightningコネクタなどがあるホームボタン側も、大きく開いています。30ピンケーブルからの変換コネクタなどを使っている方でも安心です。
ケース縁は液晶面より少し高く、iPhoneサイドの傾斜部分まで内側にケースの爪がかかっています。

smartcase - 07


背面についているストラップはボタンに引っかかるようについています。iPod Touchのように押したら飛び出てくるボタン形式ではりません。
ストラップをスライドさせることで取り外しは可能です。

smartcase - 08


カラーバリエーションは4つ

今回私が気に入って使っているクリアタイプ以外にピンク、ブラック、ホワイトの全部で4種類あります。


白いiPhoneにはピンクがとっても似合います。


シンプルにおさいふケータイ化させる、ナイスケースです。初めて選ぶケースとしてもオススメです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

iPhone 5用ケース レビュー一覧

おすすめの iPhone 5用ケース・カバーのレビューまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!