[iPhone, iPad] DEAD TRIGGER 2: ただでさえ超グラフィックのゾンビFPS、最新作はさらにすごかった…!無料。

超絶グラフィックゾンビFPS最新作、DEAD TRIGGER 2がついに出たぞっ!

deadtrigger2 - 78

前作の時点で「スマホの限界を超えた!」と話題になっていた超絶グラフィックのDEAD TRIGGER。ゾンビを気持よく撃って倒していくゲームとして人気を誇っていたが…

DEAD TRIGGER 2は完全に前作を超えた!

ゾンビに対抗する仲間を集め、基地を作り、様々なミッションをこなす「人類vsゾンビ」の壮大なスケールのストーリー。日本語対応、様々なミッションとステージ、かつてないほど強いボスゾンビ…語り尽くせないほどの進化がある。

見た目だけでなくゲーム内容も格段に面白く進化した今作は絶対見逃してはいけない!

前作から超パワーアップ!

今回の目玉は前作からさらにパワーアップしたグラフィックと、多彩なステージ。自然な明るさの屋内、地下、さまざまな美しいステージを堪能できるぞ!

deadtrigger2 - 12

さらに、出てくるゾンビの数も激増!

前作の2倍ものゾンビが同時に襲ってくるので手強さも2倍、切り抜けた時の気持よさも2倍!

deadtrigger2 - 10

ゾンビの種類も大幅に増えた。自爆特攻型、近づくだけでダメージを受けるヤバイやつ、ゾンビの種類が多種多様に!飽きずにずっとプレイできるバリエーションがあるぜ!

deadtrigger2 - 14

さらに建物並みのサイズの超巨大ゾンビも…こいつは前作にはいなかった…ヤバイやつだ!

deadtrigger2 - 16

ゾンビとただ戦うだけでなく、要人警護から狙撃・ヘリの機銃で一掃など大幅にパワーアップ。前作から進化していないところがない!

deadtrigger2 - 57

前作をプレイしていた人は絶対プレイして損なしだ。

プレイ開始!

さあ、早速プレイ開始!

すでに「SHADOWGUN: DeadZone」などでアカウントを持っている場合、先にログインしておかないと途中で困るので、右下のボタンからログインしておくべし。

deadtrigger2 - 83

ゾンビだらけの街の中で目を覚まし、手に持つものはバールのようなもののみ!とりあえず、画面右をぐりぐり動かしてあたりを見回しあたりに何かないのか調べる…。

deadtrigger2 - 20

何もなかったので恐る恐る、画面左側を指でドラッグして移動。

光が差し込んでいたり、水たまりに風景が反射していたり…このリアルすぎるグラフィックは本当にすごい。

deadtrigger2 - 02

歩きまわっているうちに銃を発見。

FPSは結構ボタンが多くて操作が複雑になりがちだが、このゲームでは画面真ん中の照準をゾンビに合わせるだけで発砲するので、手軽に気持ちよく撃てるぞ!

deadtrigger2 - 03

普通のFPS操作がいい場合は、オプションで手動操作を選択すればボタン式で銃を撃つことができる。操作が大変になるが、極めれば弾薬を節約することが可能だ。

deadtrigger2 - 11

ゾンビを倒して逃げ続けていると、金網越しに他の生存者が。前作は一人で戦うだけだったが、今回は自分以外に人間が出てくるのか!

deadtrigger2 - 05

「ゾンビの侵入を防ぐためにバリゲードを修理しろ?」
おっしゃ、とりあえず×印に近づいてバリケードを修理。

deadtrigger2 - 06

ステージクリアでお金ゲット!なんか…日本語訳が怪しいような…でも、ゲームが面白いから気にしないぜ!

deadtrigger2 - 13


そして生存者の基地へ。どうやら彼女は軍医で、役に立つ薬を作ってくれるらしい。

deadtrigger2 - 07

とりあえず「痛み止め」を作ってもらう。薬ができるまでは少し待つ必要があるが、課金通貨のゴールドを使えば一瞬で完成するぞ。

ゲームに慣れたら英語設定がおすすめな理由

deadtrigger2 - 08

おっしゃ、薬もできたし地図からミッションを選択して次々こなすぜ!

…ん?

なぜか右上のミッション説明メッセージが何も表示されないぞ?

deadtrigger2 - 09

今回は前作よりストーリーがしっかりしている上に、日本語対応が売りで個人的に喜んでいたのだが…。

ストーリー部分は日本語設定だと早送りされて見られないバグが…ストーリーを楽しみたいみんなは英語がおすすめだ!

今回のミッションでは助けだした技術者と一緒に戦うことができる…。前作は1人で戦うだけだったので、これはかなり嬉しい。

deadtrigger2 - 04

そして、技術者を助けだすことに成功!

彼は鉄砲工として基地で新しい銃を作ったり、手持ちの銃をパワーアップさせてくれたりする。だんだんと人が増えて基地が充実していく感じがたまらん。

戦いは続く!

deadtrigger2 - 27

そしてゲームを進め、仲間を集め、装備が整ってきた頃…ラジオから通信が入る。

なんだって、他に生き残りがいてゾンビと戦っている!?どうやらアフリカに集結してゾンビと戦う作戦が展開されているらしい…よっしゃ、いくぜアフリカ!

deadtrigger2 - 15

所変わればソンビも変わる。

アフリカのゾンビは薄着。前作はゾンビの種類も少なかったが、今作は豊富なゾンビがいるぞ!

deadtrigger2 - 17

グラフィックがすごいというとそればかりに注目しがちだが、DEAD TRIGGER 2はゲーム部分が面白い!基地の仲間を集めて、どんどんパワーアップして、さまざまな国の多様なゾンビと戦っていく。今のところ、全然飽きる気配なし。

基本操作は日本語で解説されるので、誰でもプレイ方法がわかるなど、親切さもパワーアップしている。

今回は長く、熱い戦いが楽しめそうだ。
みんなも、DEAD TRIGGER 2をぜひ遊んでくれ!無料だぞ。

おすすめ iPhone アプリ
DEAD TRIGGER 2 ・開発: MADFINGER Games, a.s.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 321.1 MB
・バージョン: 0.2.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!