[iPhone, iPad] ルクサンブラ~光と闇の戦記~: 本格ファンタジーMMORPG!12種類のジョブからキャラクターを育成しよう!無料。 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneでの遊びやすさに特化したMMORPG、ルクサンブラ~光と闇の戦記~を紹介します。

prlux01


ルクサンブラ~光と闇の戦記~は、12種類のジョブから好きなキャラクターを選んで育成していくファンタジーMMORPGです。クエストやダンジョンの攻略、そして集団でのバトルなど育てたオリジナルキャラクターを使って思う存分RPGの世界が楽しめます。

おすすめ iPhone アプリ
目次

ルクサンブラ~光と闇の戦記~ を動画でチェック!

【スタート】をタップしてゲームを始めましょう!

prlux02


ゲームは【かんたんログイン】か、IDを登録する【コラムIDログイン】でプレイできます。

prlux03


コラムIDを登録しておくと、iPhoneとiPadの両方で同じデータを使って遊べます。

好きなジョブを選んでキャラクターを作ろう!

まず最初にウォーリア、プリースト、メイジの3種類のジョブ(男女あり)から好きな職業と外見を選んでキャラクターを作りましょう。

prlux04


キャラクターは【グロリア同盟】と【ダークフレイム帝国】に所属国家が分かれており、この違いでも外見が異なります。

prlux05


ボクはメイジで始めました。高威力の魔法で「ドカーン!」とやりたいですね!

prlux06


自分好みのキャラクターを作ってゲームを楽しみましょう。

クエストを受けよう!

ゲームが始まったら次はクエストを受けてみましょう。NPCにタップで話しかけるとストーリーが進みます。

prlux07


ストーリーではクエストを受けられます。

prlux08


クエスト受注後にクエスト欄をタップすると、なんとキャラクターが自動で目的の場所まで移動してくれます。これはお手軽!

prlux09


序盤はクエストの攻略だけで経験値もアイテムもたくさん貰えます。

prlux10


どんどん強い装備が手に入るのが嬉しいですね。

prlux11


序盤のクエストはお使いがメインなので、まずはこちらでゲームに慣れましょう。ゲームに慣れたら次は戦闘です!

モンスターと戦おう!

クエスト攻略で装備が整ったらモンスターと戦ってみましょう。モンスターをタップで選択したあと、右下の攻撃ボタンをタップで攻撃を行います。

prlux12


一度攻撃ボタンをタップしたあとは、相手のモンスターが死ぬまで自動で攻撃を続けてくれます。これで空き時間でのプレイでちょっと目を離していても安心ですね。

戦闘ではスキルも使ってみましょう。攻撃のスキルを使うと敵モンスターに大ダメージを与えられます。

prlux13


クエストですぐにレベルがあがるので、残りMPなんか気にせずガンガン使ってオッケーです。また、レベルがあがると新しいスキルも覚えられます。

prlux14


覚えたスキルを使って大量のモンスターを相手に大暴れしましょう!

prlux15


ペットを連れてダンジョンを攻略しよう!

さらにクエストを進めていくとペットを育てられるようになります。もちろん一緒に戦ってくれますし・・・なんと!乗れます!!

prlux16


ペットという強力なお供を得て、いざダンジョンに挑戦!

prlux17


敵を倒して溜めたソウルを使って繰り出すペットの攻撃は強力です!!

prlux18


このままボスも倒してやる!!

prlux19


と突っ込んでいったら強かったので、メイジらしく逃げながら遠距離攻撃で倒しました。

prlux20


戦士の仲間がいたらもっと楽に倒せたのかも?
次はフレンドと挑戦したい!

ダンジョンのボスを倒すと成績が表示され、

prlux21


最後にボーナスのカードをめくって装備を手に入れられます。

prlux22


このとき手に入る装備は強いものばかりなのですぐ強くなれますよ。

ジョブチェンジでもっと強く!そしてカッコ良く!

レベルが上がるとジョブチェンジできるようになります。

prlux23


メイジからはファイアウィザードかアイスウィザードに成長できます。

prlux24


どっちにしようかなぁ。迷う・・・。
よし、決めた!ファイアウィザードになりました!

prlux25


強くなったので新しいダンジョンに挑戦してみました。ヒドラはでっかくて強いですが・・・こちらの攻撃力も上がっています。負けませんよ!

prlux26


ジョブチェンジすると新しいスキルが使えるようになるので戦術の幅も広がります。ぜひほかのジョブのキャラクターとパーティーを組んでダンジョンに挑戦してみましょう。

軍団を作ってみんなと協力プレイをしよう!

ゲームを進めていくと軍団を作り、ほかのプレイヤーと協力して戦うバトルも楽しめます。

prlux27


ゲームはiPadでも遊べます。

prlux28


このほかにも装備の強化や農場など、紹介しきれないコンテンツがいっぱい詰まっています。空き時間でサクサク遊べるのでMMORPGが好きな人は遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
ルクサンブラ~光と闇の戦記~ ・開発: Koramgame.com
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.3 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次